プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ブルーベリーをインターネットで買いました。
食べてみると、すっぱい!!とてもすっぱいんです。
初めて生のブルーベリーを食べたので
もともとブルーベリーはこういうものなのか、
たまたまこのブルーベリーが酸っぱいだけなのか分かりません。
教えて下さい。
もっと甘いものだと思っていました。

A 回答 (6件)

完熟しているものは甘いはずですが…。


先日姉の嫁ぎ先で栽培しているブルーベリーを頂いて食べましたが、時折酸っぱいものが混じっていましたが基本的に甘かったですよ。
デパートで売られている野菜や果物と同じように、完熟前に収穫したものを送っているのではないでしょうか。(傷みにくくする為)
1日、2日おいてみて甘くなる様なら良いのですが…。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。そうですか・・・
やっぱり甘いんですよね。ホームページには完熟と書いてありましたが、
完熟前なのかもしれませんね・・・残念

お礼日時:2002/08/02 12:56

 皮が「黒い!食べられるの?」とちょっと引いてしまうほどの色なのに「すっぱい」と感じられたなら、そんなものです。

(品種によって多少の差はあります。)

 青紫っぽいというか、青黒い皮の色なら熟していないので酸っぱいのです。

 ただ、いずれにしても多少の酸味はあります。完熟した物を枝から取って口に入れるとちょっと幸せな気分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。完熟したものをすごく食べたくなりました。

お礼日時:2002/08/02 22:19

私も初めて生のを食べたときは「?すっぱい」と思いました。


ブルーベリージャムとか、ブルーペリーのケーキなどの
イメージで食べるのでそうなるのかもしれません。
もし、すっぱくて食べられないなら、ジャムにしてしまうとか、
お砂糖を足してヨーグルトと混ぜるとかしてみたらいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ヨーグルトやアイスクリームと食べるといいかもしませんね。

お礼日時:2002/08/02 22:18

>ブルーベリーは追熟しないらしいです。



それは知りませんでした。
そのまま食すのをあきらめてデザートで上手く使うのがいいかも知れませんね。
    • good
    • 0

完熟したものには、イチゴや温州ミカン並の甘さはあります


もし、レモン並に酸っぱいとかなら、未熟成だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。。。私のはレモン並かもしれません。
ありがとうございました

お礼日時:2002/08/02 22:17

単に熟してないだけでは?


飲食店などでデザートで出る生のブルーベリーは酸味がほとんどないのが多いです。
大体地方発送するものは完熟のものを産地から送ることはないのでしばらくおくなどすると
追熟するのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安かったので失敗だったかもしれません・・・うぅぅ
さっきインターネットで調べたら、ブルーベリーは追熟しないらしいです。
ショック!

お礼日時:2002/08/02 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!