プロが教えるわが家の防犯対策術!

 静岡の地方の情報番組で「氷の花」と紹介されたそうです。
友人は、この作品を見て感動し、もう1度見たいので情報を探しているのですが、見つかりません。
それは、花を凍らせたとか、彫刻のように氷の塊をほったのではなく、氷の中をドリルで削り、花の形のさせ、インクをいれて色をつけて完成というものだそうです。
(クリスタルの文鎮のように絵が中央に入っているというような?)
氷の中に花が咲いているというような、絵のような感じで、とても綺麗だったそうです。
私も見てみたいので、知っている方、教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

お探しのものかどうかはわかりませんが、このようなものがありました。



http://www.ntv.co.jp/news/430/rinrin/20040819.html

まるで本物のバラみたいですね。
作ったものとは思えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お返事ありがとうございました。
友人に見せたところ、花は違いますが、このようなものだと言っていました。
(友人が見た花は、すいれんの様な花だったそうです)
でも、この薔薇綺麗ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!