電子書籍の厳選無料作品が豊富!

真っ白なマルチーズの男の子を買いました。
人好きな、本当にかわいらしい子です。
名前をつける参考にさせていただきたいので、名前を思いついた方教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

hideharu30さん こんばんは。



真っ白な人なつこいマルチーズの男の子ですか。
かわいくて仕方ないでしょう。(*^▽^*)
名前を考えるのって難しいですよね。

下記URLサイトに約300のマルチーズの名前と写真が載っています。
(もちろん他の犬種もあります)参考になりますでしょうか?

うちのは、キャバリアのおかまちゃん(去勢)です。
とてもかわいくて癒されます。

hideharu30さんのわんちゃんが健やかに育ちますように(*・人・*)

参考URL:http://www.365calendar.net/cal/dog_2008_maltese
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。サイト大変参考になりました!同じマルチーズでもいろんな顔や名前の子がいて、とても楽しかったです。
キャバリアのおかまちゃん・・好きです。そういう名付け!
名前を聞いたらどんな人でも笑顔をむけてくれるでしょうからおかまちゃんにとって嬉しい名前ですね!ただ、おかまちゃんが自分の名前の意味を知ることができたら・・と想像したらふてくされた顔のキャバリアの顔が浮かんできました・笑。
おかまちゃんもみんなに愛されて元気に過ごしていけますように!

お礼日時:2007/08/23 15:16

マシュマロの「マシュ」君はいかがですか(^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

マシュマロは思いつかなかった!かわいいですね~。
ほんとにマシュマロみたいな犬だし、私がずっと昔に好きだった恋愛映画の主人公が「マシュー」でした。今でもその切ない思いはどこか引きずっているので(?)、マシューでもいいかも。。と、1人で飼うわけではないので相談してみますが、候補にさせていただきます!ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:50

母音ではじまり母音で終わる2文字の名前が、


犬自身の認識が早く、学習効果に最適だそうですよ。
濁音、小文字入り、長い名前、等は避けたほうが良いとか。
とは言え、それらが入った名前の名犬数知れず。←(ラッシーとかね^^)←(古っ)
ただ、犬の学習能力に基づいたデータぐらいに思っておけばOKかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・。参考になります。ラッシーは以前うちの飼い犬にもいました。名犬にはなれませんでしたが、人にはすぐに名前を覚えてもらえたのでいい名前でした。
犬も自分の名前を認識しやすい単純で、でも人にも覚えてもらいやすいインパクトも多少欲しいかと悩んでいます。アドバイス参考にさせていただきながら決めたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:43

プーすけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プーすけ。好感触です。茶色い犬ならつけていたかも。(私のイメージでプーすけは茶色です)
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:34

私の家のペットは同じ名前がほぼいないこと、意外な名前のくせに覚えやすい事で知人に有名です。


ゴールデン=メーテル ブルテリア=ブルーナ チワワ=ドッグデイ(デイ) ハムスター=ミクリ、テオ、ツェツェ

メーテルリンク、テオ=ベルギー人、ディックブルーナ=オランダ人、アランミクリ、ツェツェ=イタリア人、英語以外の人名が多いですね。
ささみさん、はらみさんという熱帯魚もいますが。。。

真っ白なマルチーズなら、ガブリエル(ガブ)、デュナン、パン(パーン)、エトとかかな?天使ばっかです。

コツは母音を頭にもってこない事です。他の名前とかぶりやすく、犬が聞き取りにくく覚えが悪いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!同じ名前の犬は全国探してもなかなか見つからないでしょうね。ブルーナはミッフィーを書いた方でしたっけ?
知識が乏しいためほとんど外国の著名人の名前など頭に浮かんできません。。天使の名前もかわいいですね。候補にさせていただきます。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:30

んー・・・。


何も思い浮かばないのならそのときのものに関係するものを付けてみては?
その時に見た看板のワンフレーズとかその時ラジオで流れてた曲からとったり、自分は結構そのように名前付けたりします。よく考えて名前を付けるのもいいですが、そのようにつけるのも運命的で好きです。
ちなみに自分だったら、、今日、甲子園で優勝した佐賀北の満塁ホームラン打った「副島」とか渋くていいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、私も昨日は車で走りながら目に付いた看板の名前など、手当たり次第に口に出して言っていましたが、友人の笑いを誘うだけで、全て却下されました・笑。  甲子園、佐賀北が優勝したんですね!すごいなぁ。ニュースみなくちゃ。
副島もいいと思いますが、もう少し粘って考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/23 15:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!