プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、子宮卵管造影検査をしてきたんですがかなり痛みがあり結果、片方の卵管が詰まっていました。それについては、先生と相談しながらよい方法を見つけていこうと思いましたが、卵管造影検査で妊娠の確立が高くなるとよく聞くので、期待半分とやっぱり詰まってたのかという、ショックで複雑です。どなたか、私と同じ状況でも妊娠しましたという方いませんか?その後の検査や治療も大切だと思いますが、それも含め教えていただけたら、幸いに思います。造営検査でよい結果を期待しすぎて、今回の結果がかなりショックだったので これからの治療や検査など大きな期待を持ちすぎないよう、でも妊娠に向けて少しでも近づけるようアドバイスなどありましたら、お願いします。

A 回答 (3件)

痛かったでしょう><


卵管造影の検査は結局、治療法に用いられています。
私も片方が詰まっていましたが、運よく検査内で開通されました。
質問者様は開通されなかったのでしょうか。。。
ただいま双子妊娠4ヶ月です。
ゴールデン期間と聞いていて1度目2度目と妊娠せず、すっごいショックでゴールデン期間が・・・><
って思っていましたが、いちおう半年くらいはあるようで、ようやく半年目に排卵誘発剤も使用しましたが妊娠しました。
勿論、詰まっていたショックは大きいだろうと思いますが、片方が通っているだけでもOKです♪私はあまり気にしませんでした。
心配するのが一番身体によくないし妊娠出来ないと思います。
開通されているのなら、期待しちゃいますが自然の授かり物です♪
不妊治療していたって、結局は出来ない人はなかなかできないし、出来る人はいつか必ず出来るんですよ。
私も35でやっと妊娠しましたが、かなり年齢で焦りました。
とても辛い不妊治療期間でした。が何が辛かったと言うと、ただの焦りと毎月の心配。今度こそ・・・今度こそ・・・という期待が一番辛かった。始めて諦めて、走りまくっていい加減なことしてたら出来ちゃいましたよ。
アドバイスになっていませんが、頑張って下さいね。
参考になるかわかりませんが、URLおいておきます

参考URL:http://www.ivf.co.jp/tiryo_04.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kasumimamaさん、ありがとうございます。検査では、開通されませんでした。先生の話では開通できる詰まり方ではなかったみたいです。
でも、kasumimamaさんのお話を聞いて少し希望が出てきました。やっぱり私も毎月生理の度にトイレで悔しさと焦り、何で?の気持ちで泣いてましたが、少し楽になりました。期待のしすぎは良くないと思いますが、前向きに考えることが出来そうです。
それから、双子うらやましいです(^_^)&おめでとうございます♪♪

お礼日時:2007/08/23 09:05

卵管造影お疲れ様でした。


あれは痛いですよね?どうして女性ばかり辛い思いをしないといけないの~って旦那に訴えて男性側にも問題があるかもしれないので精液検査してもらいましたよ。だって男性は全然痛くないじゃないですかー。

片方が詰まっていてももう片方は正常なのでしょう?
排卵は毎月片方ずつやってくるので、チャンスが半分に減ってしまいますが、(二ヶ月に一度)妊娠の可能性は十分ありえますよ!
どちらから排卵するとかエコーで見るとわかりますよね?指導もされるかと思いますので、仲良くする時に右が排卵なら気持ち右に向けてとか…(表現悪くてすみません)
後は、仲良くした後は腰を上げて15分ほどじっとしてお風呂には入らずそのまま寝てしまったほうが確率高いです。うちもなかなか出来ませんでしたがこれで成功しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

mailさんありがとうございます。ホントにここでみなさんから色々アドバイス・励ましの言葉に感謝し、力強く思います。自分だけが辛い思いをした訳じゃなく、たくさんの人が悩んで乗り越えたりしてるんですよね。。。
私も、今の現状を良い方向で受け止めてガンバってみます(^_^) 本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 06:09

私も片方の卵管が完全に詰まっていました。


ショックでガックリしたのですが、トライ2度目で妊娠しました。

検査によってもう片方の卵管の状態は良くなってるはずです。
あんまり気に病まず、頑張ってください。
妊娠できるといいですね。

ちなみに私が頑張ったことは、
・旦那と喧嘩せず仲良く過ごす
・自分にプレッシャーを掛けない
・生理が来ても「良かった。今は仕事忙しいからね。」と自分を励ます
と、メンタル面が多かったです。
でも病院での排卵チェックはしっかりしてました。

サプリメントを飲んだり、治療に励んだり、勉強したりするのも大切なのかも知れませんが、妊娠の事にしか感心がない時って案外妊娠しないように思います。
必死になって心に余裕が無くなれば無くなるほどそんな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coocoさんありがとうございます。みなさん、やっぱり気にせず・・・が一番の効果と言ってくれてホントに力強く感じました。確かに、病院での治療なども必要ではあるかもしれないけれど、一番は旦那と喧嘩をしないで、仲良く過ごす事や考えすぎないのが精神的に体に負担がかからない事ですよね。。。
私も自分で出来る事。。。リラックスしていきたいと思います。そして、そうですね あとは、詰まっていない片方が排卵してくれればですが、それも気を楽に考えてみたいと思います。ホントにありがとうございます。

お礼日時:2007/08/27 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!