プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、あることがきっかけで夫の浮気疑惑が浮上しました

それは夫が社内の女の子と仲良くメールをしていたことなのですが・・・
その時夫に「これどういう事!?」と聞いたところ
「浮気はしていない。単に色々相談に乗っていただけ。浮気するぐらいなら、ちゃんとお前と別れてからにする。お前の事を愛してるから、絶対にそんなことはしない。信じてくれ。」
と言われ、その後もかなりもめましたが今回は信じる・・・と一旦落ち着きました。

その後どうしても気になっていけない事と分かっていつつも夫の携帯をチェックしたところ、過去の彼女とのメールのやり取りは全て消去されていました
しかし、メモリーカード内のデータフォルダに彼女専用のフォルダが出来ており、まさか・・・と恐る恐る開いてみると、彼女と一緒に仲良く肩を組んでる写真から、半裸状態で絡み合ってる写真、彼女の下着姿等が半年ほど前の日付から最近のものまでたくさん出てきてしまいました

呆然としてしまいました
あんなに信じていたのに・・・平気な顔して私に嘘をついて裏切ってたんだ・・・と

実は私たち夫婦はセックスレスです
結婚2年目になりますが、結婚前から数えて3年レスの状態が続いています
けど、それも夫の仕事が多忙を極め体調も良くなかったこともあったのと、それ以外は全く夫に対して不満がなかったので我慢してきました
何度かトライしたものの、夫が立たない状態だったのは疲れがたまっているせいだと思っていましたが、今は彼女のことで一杯で私に興味がなくなったのでは?と思うようになってしまいました

夫に真相を聞いてしまいたい気持ちもあるのですが、聞きたくない気持ちもあります
夫の事は愛してますし、離婚する気も一切ありません

しかし今回の事で、帰宅が遅くなったり休日出勤と聞くと「彼女に会いにいってるのでは?」と疑ってしまいます

夫は携帯を見られることをすごく嫌がるので逆に私が怒られそうな気もしますし、浮気が発覚したところで私に離婚する気が一切無いのなら二人の間にしこりが残るだけ・・・という気もします

浮気が本当だったとしても私に離婚の意思が一切無い場合
思い切って夫を追求してしまうのがいいか
このまま黙認して別れるのをただ待つだけがいいのか
どちらが良いのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

はじめまして。

なかなか 大変ですね。
セックスレス3年とありますが 結婚2年目で3年目ですか。
何かの事情で 結婚前から 出来ない状態になっていたわけですね。
あなたは その事情を踏まえた上で 結婚されたのですね。
寛大だと思いますよ。

おそらく まずそこに原因があるのではないかと思いますよ。
セックスは 夫婦にとって大切なものです。
育んで 育んで 大切にしなくてはいけませんよ。

難しいかもしれませんが
彼女のことは 一旦棚におきましょう!
そして 見なかったとして 時間を戻しましょう。

そして ご夫婦の関係を もう一度見直しましょう。
一生の内の ある一時期 ご主人を 客観的に見れるように
よく頭の中を整理しましょう。
冷静に 賢く 対処されてください。
時には 上手(うわて)にならないとね!
ガアガア 騒ぎたてることは 子供のすること。
大人の振る舞いをしてくださいね。

よりよい解決されることを 願っています。
この経験が あなたをより魅力的にすることを願っています。
    • 0

夫婦間に絆が存在する場合-----> 浮気疑惑は徹底追及。

夫婦間に絆が存在しない場合---->浮気疑惑は徹底黙認。

信じること、愛することと絆の存在は別次元の話しです。
判断基準は、一(いつ)に絆の有無とその強さの程度です。
この辺りに関しては、第三者の判断できることではないです。
質問者自身が、よく考えられて判断・決断されたらどうでしょうか?
    • 1
この回答へのお礼

>夫婦間に絆が存在する場合-----> 浮気疑惑は徹底追及。
>夫婦間に絆が存在しない場合---->浮気疑惑は徹底黙認。
私は全く逆に考えておりました
追求して夫の口から認められてしまった時にどうしていいのか分からないというのもありますが・・・

じっくりと自分自身で絆についても考えてみたいと思います

ご回答ありがとうございました

初めまして。

男性です。
質問者様は、旦那さんの事愛していて別れたくない・・・と言う事ですね。
だったら、なおさら追求して清算してもらうべきでは?
現状だと、質問者様がずっと辛い悩みを抱えたまま生活して行く事になってしまいますよ。
黙認してしまうと、今の彼女と別れたあとも別の女性と浮気するかもしれませんし。。。
質問社様が精神的にまいってしまわないか心配です。

ただ、別れたくなくて・・・って思っていたのであれば携帯をチェック
すべきではなかったですね。

でも、頑張ってください。
    • 1
この回答へのお礼

携帯をチェックした時は「これで何もなければ、もう夫の事を疑うのは一切やめよう」と、ただその一心でした
今となっては、何故携帯を見てしまったのか・・・と後悔で一杯です
見なければ、疑惑のまま月日と共に薄れていったかもしれないのに、と

>黙認してしまうと、今の彼女と別れたあとも別の女性と浮気するかもしれませんし。。。
確かにそれは私も少し思っています
ただ追求する事自体が怖い気持ちもあるのです

もう少し考えて、今度は後悔しないように行動していきたいと思います

回答頂いたうえ、私のことまで心配してくださってありがとうございました