電子書籍の厳選無料作品が豊富!

B3用紙が印刷できるプリンターを探しています。
中古,新品どちらでもかまわないので,
どんな機種があるか教えてください。

A 回答 (4件)

現役でEPSONのMJ-6000Cを使っている者です。



MJ-6000CはA2縦までの用紙に対応していますが、印字領域は横345mmの範囲内となります。
よってB3縦の場合両サイドが印字出来ない範囲が結構出来ます。364-345=19mm(両端合計で)

このMJ=6000Cを買う際に検討したMJ-5000の場合は確かA2の420mmまで対応出来ていたと思います。但しかなり高かったので妥協してMJ-6000Cにした覚えが有ります。

参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に使われた細かい様子までお聞かせいただきありがとうございます。
印刷範囲のことについてはよくわかりました。
よろしければ,印刷速度についても教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2002/08/03 16:36

#4の続きです。


印字速度に付いては判断が難しいので以下のページで確認してみて下さい。
只、PM-890Cと比べれば遅いし、解像度は720dpiですから見劣りしますが、あまり不自由はしていません。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
http://www.i-love-epson.co.jp/products/index.htm …

未だに現役だとは知りませんでした。
MJ-8000CはMJ-5000Cの後継機かもしれません。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございました。
現行機種といっても,発売されたのは,ずいぶん前なんですね。

お礼日時:2002/08/04 17:14

最も安い部類のものでしたら、A2対応のインクジェットでしょうか?


(B3というのは無いようですね。)

現行製品では、EPSONの MJ-6000C(実売価6~7万円程度?)ぐらいしか見つけられませんでした。
http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …

CANON だと BJC-5500J が A2 対応ですが、もう製造はしていないようです。
http://www.canon-sales.co.jp/bj/lineup/bjc5500j/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームページを見てみました。
こういうのを探していました。

お礼日時:2002/08/02 23:18

A3までだとある程度安めにあるんですがB3となると亜1対応のプリンタなお担ってきてしまいぐっと値段は高くなります。



http://www.i-love-epson.co.jp/maxart/

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/printer/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
とってもいい商品ですけど,ちょっと手が出ないです。

お礼日時:2002/08/02 23:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!