アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のマンションに住み始めて5年ほどになります。
家主発注による外装工事で、ちょっとイヤな事になっています。

10日ほど前から(事前告知ありで)外装工事に入って、今日夕方過ぎに
帰宅してみると、室外機・洗濯機・物干しスペースのあるベランダの
ペンキ塗りがあったようで、全てがビニールシートで覆われており、
全ての物が、使えない位置に移動されていました。

今日は金曜で、先週末の様子から工事業者は土日休みのようですし、
洗濯が出来なかったりエアコンが使えないと非常に困るので、ペンキも
乾いていましたしとりあえず使えるように設置し直しました。

非常に不愉快なんですが、これはこういうものなんでしょうか?
また、ベランダのものは元の位置に戻してってくれるものなんでしょうか?

A 回答 (3件)

塗装工事に際して、工事業者・問合せ先に関する連絡はありませんでしたか?(配布物とか)



私も似たようなケースに遭遇しましたが、事前連絡のあった問合せ先(工事会社でした)に苦情申し入れを行い、早いタイミングで改善いただきました。
    • good
    • 1

 工事業者の手抜きでしょう。

休みの前には使えるようにして行く筈です。
 ただ、工事の時間におられる方には我慢していただきました。
 ベランダですと、床面の防水工事もあるかも知れませんので、その場合はベランダのものを全部動かして下を塗らなければなりません。
 大家さんに一応連絡して、もし動かした場合は工事時間以外は使えるようにして欲しい旨お願いしておくのが良いと思います。
 きれいになって、雨漏りの心配もなくなりますので少し我慢してやってください。
    • good
    • 0

事前告知があったのに洗濯物を干されていたのですか?


事前告知が十分でなかったかと考えられますね。
ビニールシートで覆っていたのは養生のためで、ペンキで汚さないための処置です。
工事の後、動かした物は元に戻すのが当たり前ではありますが、ペンキは1回仕上げですか?
洗浄→下処理→1回目→2回目
最低でもこういう段取りで行わないと、折角ペンキを塗っても長持ちしません。
2回目の塗り作業が明日もしくは週明けにあるのでそのままだったとも考えられます。

おそらく、家主の事前説明不足が貴方の気分を害されてる一番の原因でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!