アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

13週になりました。4ヶ月ですが、ずっと恥骨痛がありました。
10wくらいから、痛いな痛いなと思いながら過ごしていましたが、
とうとう寝返りも出来ないほどに痛み出しました><
恥骨痛の起こる原理はわかっていますが、何を見てもだいたい6ヶ月頃から起こっている方が多いようなのです。
妊娠初期から恥骨痛だった方はいますか?
やっぱりベルトとかで我慢するしかないのでしょうか?
双子なので、これから先が思いやられます。
同じ方がいらしたら、どうしているのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

初期から恥骨痛、ありましたよ~。

寝返りできないほど、ってことはなかったので、何もせず耐えてましたけど。
私の場合は、2~3ヶ月頃から始まって、6ヶ月くらいにはあまり痛まなくなりました。人それぞれですね・・・。
双子ちゃんなら負担も大きいでしょうし、無理せず病院に相談されては?
良いアドバイスできなくてごめんなさい。がんばってくださいね。
    • 5
この回答へのお礼

同じ時期からですね。今の私には本当に安心する言葉ww
同じ人がいて嬉しいです^^
治まったんですねぇ~。私は寝返りもうてなくなったのが昨日・・・。
それまでは、我慢は出来るくらいだったんですが。。。
病院も安静にしか言われませんでした。
ネットでは初期の方が見当たらなかったので私だけなのかと不安になりました。

はじめまして。

まずは、おめでとうございます。

恥骨痛ありましたよ。
現在2人目妊娠中(6ヶ月)です。
一人目の時は初期の段階では気になったことがありませんでしたが今回は4ヶ月ぐらいから痛いです。
周りに聞くとやはり早いとは言いますが2人目以降は多いいとも聞きます。

kasumimama様は双子ちゃんとの事なので単児より確実にお体のご負担はあると思いますのでそのためでは・・・・

私はひたすら我慢してます 笑
でも本当にあまりにも痛ければ一度主治医に相談してみたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仲間がいて安心しました^^
痛みはひどいですか? そうなんです双子だからか、そこらじゅういろんな痛みが><
悪阻はひどいし最悪です。
何も対処はしていませんか?主治医に言ってみたんですが、特に何もなく・・・
安静に・・・というくらいで今は寝返りさえ出来ません。
治るのか心配です。色々自分で調べてみると治る方は勿論いますが
産後、無理にウエストニッパーなどすると良くないようです。
回答ありがとうございました。 
お子さん同級生ですね♪