dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。小さい子供が絵本を破ってしまいます。
やぶれても大切に使いたいのでよい修理テープがあれば教えてください。ちなみに、普通のセロハンテープではあまりきれいに仕上がりませんし、丈夫ではありません。幅広のガムテープの透明なものではべっとりくっついてしまいます。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

文房具屋さんなどで、接着剤付きの保護・補強用フィルムを売っています。

名前はカバーフィルム。でもこれは、基本的には表紙などのカバーとして使うモノかもしれません。ただ、さまざまな大きさがありますので、使い方によっては中のページにも使えると思います。シートタイプやテープタイプもありますので、そちらもよかったら手に取ってみて下さい。ニチバンから出ているもので、フィルムの表面同士がくっつかないようになってます。貼った直後てあれば貼り直しも可能ですし、フィルムがしっかりしているのでシワができにくいです。
    • 0
この回答へのお礼

早速購入して試してみました。とても使いやすくて助かりました。
こんなよいものがあったことは知らなかったです。教えていただいてありがとうございました。