電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急に海外旅行(タイ)へ行けなくなってしまい、キャンセルしようと思っています。

そこで、取り消し金というのはかかるのでしょうか?

状況
1.前金?(手付金?)みたいなのを4万円払いました。
2.全額はまだ払っていません。
2.旅行日まで2週間です。
3.旅費は20万です。

どうかなるべく早めに詳しく教えてください!

お願いします。

A 回答 (5件)

申込金の4万円をキャンセル料に充当することができます。



また、HISの承諾を受ければ、第三者に手数料1万円で譲渡することもできるようです。誰かかわりに行く方がいれば1万円余計に払うだけで済みますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

申込金の4万円を充当するこができるか知りたかったのです!

本当にありがとうございます!

お礼日時:2007/08/26 23:10

普通、申し込むときに、キャンセルの条件などの説明を受けるはずです。


それを覚えていないと言うのは、かなり不注意ですね。

どういうもの(ツアーor航空券)を申し込んだかによって、
キャンセル料の要否は違ってくると思いますが、
ツアーであれば、一般的に、キャンセル料が必要な時期です。
速やかにHISに行って、手続きをすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どのくらいキャンセル料がかかるのでしょうか?

お礼日時:2007/08/26 21:29

ちょうどHISにツアーの申し込みをしましたので、旅行条件書がメールに添付されてきています。


それによると、
*「旅行代金20万円の申込金は3万円以上」
*取消料は「旅行開始日の前日から起算してさかのぼって30日前以降3日前以前は20%」
となっています。

つまり、2週間前の取消料は、20%ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

20%ということは、キャンセル料4万円ということですよね!
最初に手付金みたいな感じで払った金額4万円は戻ってこないんでしょうか?

お礼日時:2007/08/26 21:17

ツアーですか? 航空券のみですか?


ツアーであれば、パンフレットの中か後ろ表紙あたりに細かい字で書いてあります。
Web手配したなら、そのツアー広告の詳細をよく読んでください。
サイト内のどこかにキャンセル規約の説明があるはずです。

ネット接続できる人なら、HISのサイトを見たら書いてありますよ。
Webで航空券だけ買ったにしても、購入方法のページにいろいろ説明が買いてませんか?
リンクぐらいはあるはずです。
たとえ小さい字でも絶対にキャンセル規約は書いてあるはず。

参考URL:http://www.his-j.com/index.html
    • good
    • 1

断然、ここで聞くより、直接HISに電話、又は会社に赴いた方が確実だし、早いのではないでしょうか。



日曜日と言えど、旅行会社はあいてるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!