アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

回答の右側に小さな白いボタン、「この回答は参考になった」が
ありますが、役に立っても躊躇して押した試しがありません。
このボタンをどうやったらもっと押してもらい、またこれに対す
る感想等を記入してもらい、信憑性を確認してもらうなどの機能が
欲しいです。実際どのような形にしたらもっと役に立つと思いますか。

A 回答 (2件)

このボタンは、それほど活用性が無いように思えます。



どっちかと言うとこれは質問者でも自分以外の回答者でもない
たまたま、その質問を観覧に来た第三者が、回答を見て、
これは自分にも知識になったと言う意味で押すもんだと思います。

なので締め切ったあとでもこのボタンだけは有効ですよね。
確かに「この回答は参考になった」の件数が多いと
「みんなが選んだ質問」になりやすいですが、これも暇な時に
みんなはどんな質問しているのかな?って感じで見る程度なので
それほど重要性はないかと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 18:30

>実際どのような形にしたらもっと役に立つと思いますか




現状では意味がわかりません。
また、知らない人も多いと思います。
もっと目立つ位置に置くことが第一です。
役に立ったランキングの作成や、書かれたように感想を投稿してもらうと生きると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>現状では意味がわかりません。

自分も漠然とし過ぎて、どういう質問にしていいか
分りかねていまして。

>もっと目立つ位置に置くことが第一です。

これなのですが、どこにおけばいいのか、またどうしたらもっと
押してもらえるかの工夫ですね。押すことによって押したユーザー
にも利益(金銭的ではない)がもたらされればいいのですが…。

お礼日時:2007/08/26 13:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!