プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。
Acronis True image 9.0 で、リカバリCDを1枚に、どうしても圧縮したいです。
Windows XP のインストールも終わったので、作成したいです。
C: 使用領域 1.95GB
お願いします!
何か、もっと圧縮できるソフトを探してくれますか?
リカバリCD 1枚 に、詰めたいです。680MB 以上圧縮したい!!!!
Trueimage9.0 で、最高にして、バックアップ。
なんと、746MBまで、圧縮された。
800MBのCD-Rはあるのでしょうか?
そうすれば入るのに...................................
どなたか、お願いします!

A 回答 (1件)

XPで1.95GBというと、かなり少ない使用領域だと思います。


各種ドライバはインストール出来ているのでしょうか。
Trueimage9.0 で、最高にして746MB、これは限界ではないかと思います。

WIN98、2000なら、インストール完了、各種ドライバ読み込み完了直後にTrueimage9.0でCD1枚も可能ですが、私はXPのバックアップでCD1枚に出来た経験がありません。

私が今作成しているパソコンではXP・Pro・SP2で、マザーボードのオーディオ、ビデオ、LAN、チップセットドライバを読み込ませた時点ですでに3.6GBになっています。Trueimage10homeでバックアップしますが、標準圧縮、DVD-R使用になることでしょう。

なにか特殊な事情があってCD1枚にと思っておられるのでしょう。
2枚にすることも可能なのに、1枚にこだわりがあるのでしたら、Trueimageシリーズでは無理だと思います。

ライフボート社のソフトをお試しになってみたらいかがでしょうか。

この回答への補足

申し訳ないのですが、CD-R/RW ドライブしか、搭載していません。
でも、1枚に圧縮したいんです!
他に、圧縮させるソフトがあれば、お願いします。

補足日時:2007/08/26 19:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれですね。
よく見ているんですけど、
LB パーティションコマンダー
などのことですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!