私の部屋は、フローリングというか市販されている床板材が使われた床です。カーペットとかのマットはひいてないです。

いつも同じ場所に座ってプレステをやってます。必然、コントローラを離す場所も一定の範囲になり、コントローラの角が当たる場所が凹んでいます。
その凹みが一番集中している場所の床板の表面のコーティングされている層が剥がれて、その下の木材が見える状態になってしまいました。
放って置くと周りも剥がれて範囲が広まりそうです。

板を張り替える事は出来ないので、ニスか何かを塗っての補修だと思うんですが具体的には何を使って、どうすれば良いのか解りません。
剥がれている範囲は2cm×1cmに収まるくらいの範囲です。

出来れば、その周りの凹んでいる部分も補修したいです。範囲は12cm四方位。

上記2点の解決方法を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ホームセンターで売ってるけど


補修用クレヨンとパテタイプの物があるので
埋めてワックスかければいいかな。
範囲広いから目立つけどしょうがないね。

今度からコルクカーペット敷きましょう。
http://www.takamori-kohki.co.jp/living_flooring. …
種類いろいろあるので・・・
クレヨンタイプならライターやドライヤーで暖めて溶かす感じで
塗りつけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにリンク先にある様な状態です。
クレヨンタイプのを捜してみます。
交換したばかりのマウスパッドがあったので、それを敷きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング