アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こういうネジはどこに売ってるんでしょうか?
引越して家具を組み立てようとしたら紛失してしまいました。
ホームセンターでは扱ってないと言われてしまいました。

「こういうネジはどこに売ってるんでしょうか」の質問画像

A 回答 (10件)

はやぶささんが住んでいる地域のホームセンターには無いだけで、


他のホームセンターに売られている場合もあります。
自分らの地域のホームセンターでは、似たような物を見た事があり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のホームセンターに行ったら同じようなネジがたくさんありました。家具も組み立てることができました。
こんなにたくさんの返事をいただき申し訳ありません。本当にありがとうございました。

お礼日時:2024/04/14 15:58

ネジ1本ぐらい通販で買っていたら、送料や振込料などで高いものになってしまいます。



近くのホームセンターへ写真のものを見本として持って行けば、店員さんが探してくれます。
    • good
    • 1

こういうボルトでしょうか。


https://www.monotaro.com/g/00145661/

色々なサイズがあるので、ネットで探してみてください。

ネジ径(ネジを切った部分の直径)、長さ、頭の大きさなど
    • good
    • 0

画像での判断が難しいですが、おそらく


六角穴付きボルト
六角ナット
ワッシャー
でしょうか。

ネジ関係だと個人的にはMISUMIがオススメです。
寸法等、仕様毎での絞り込みがやり易いです。

https://jp.misumi-ec.com/vona2/detail/2213037349 …
    • good
    • 0

Amzon で、画像を写真で取って検索した


同じようん物 出てきましたよ
但し、この画像では 太さと長さが不明なので 適合するか
どうかは、自己判断
    • good
    • 0

”定番”は、No.1さんご紹介の


  モトタロウ
だろうな。
ただ、モノタロウで扱っている商品は膨大。
ネジ選びには、径、長さに加えピッチ(ねじ山の間隔)が必要だから、お目当てのネジに辿り着くまでが大変そう(^-^;

現物持ち込みで相談したいのなら・・・秋葉原に出かけることが出来るのなら、昨年12月に廃業した「”無いネジは無い”ネジの西川」こと「西川電子部品」の”ネジ販売業務”を引き継いだ
  千石通称
がある。

あと、実は、全国各地に、ネジ専門の卸・小売り店がある。
そういった卸・小売り店は、”ネジ1本から”をウリにしているトコロも少なくない。
「ネジ 地域名」で検索して、見つかったところに相談してみては如何?
    • good
    • 0

無ければ「六角頭の普通の物で」図の所に平座金をかませるとよいでしょう。

    • good
    • 0

六角ボルトですね。


Amazonにもありますよ。
例えば、次は「M6 x 60mm」の例です。
https://www.amazon.co.jp/uxcell-%E5%85%AD%E8%A7% …

「六角ボルト」で ボルト径 と 長さ を指定して検索してみてください。

家具の場合は普通のボルトでは緩んできます。
しっかりと強固に締め付けるには「六角ボルト」を使ってください。
    • good
    • 0

組み立て家具のネジを紛失されてしまったのですね。


おそらく、その組み立て家具専用のネジと思われます。
 同じメーカーの組み立て家具を扱っておられるお店で、パーツ(部品)として扱っているかも知れません。
 また、週明けにでも、その組み立て家具のメーカーに問い合わせてみられるのも良いでしょう。
    • good
    • 1

モノタロウ


確かめてみましたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A