プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供達も大きくなり、クレヨンを使う機会が少なくなりました。
私は、貧乏性なのか、何かにつけ、いつか使うかも?と、いろんなものをとっておく癖があります。

また、リサイクルなんかも好きで、ペットボトルやダンボール、なども何かに役立たないかと考えてしまいます。

今は100円ショップなど、便利なのですが、家の中から自然にでてしまう、捨てればごみになるものから、ちょっとしたものを作るのが好きです。

さて、子供が保育園時代に、毎年新しいクレヨンをもらってまして、それが、二人分たまり、これだけは、
他のものに変身させることが困難なのです。

クレヨンを上手に使った、処理方法など良いアイデア
ご存知の方いますでしょうか?
結局は、邪魔なので捨てようかとも思うのですが、タダ捨てるのは、もったいないし、気がひけます。
ヨロシクお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



本当にもしよろしかったら・・程度のアドバイスですが。
そのクレヨンを発展途上国の子供たちに送ってあげてはいかがでしょう?

友人がクレヨンや色鉛筆などを送るボランティアをしていてフィリピンの子供たちに持っていってあげてます。
本当に嬉しそうにして絵を描いてくれるそうです。

ご質問者さまのクレヨンもきっと大事に使ってくれるとおもいますよ。

検索したらこんなところもありましたのでhttp://www.ita-vc.or.jp/jcorner.php

色々探されてはいかがでしょう?

参考URL:http://www.ita-vc.or.jp/jcorner.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ないです。
お礼文違う方の欄に投稿してしまいました。↓です

お礼日時:2004/10/02 06:20

およ、、、。


かぶった。
発想が貧困ですみませんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ですが、あまり、送ってあげられるほど、きれいな状態では無いのですが・・
クレヨンて折れるし、他の色がつくし、見た目ってあまり綺麗じゃなくなるんです。自分で使う分には、問題ないのですが。
でも、そういうことも視野に入れておこうと思います
クレヨンに限らず、子供が学用品を必要としなくなったとき、そういう形で利用できるように、他のものも気をつけて保存しておこうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2004/10/02 06:15

そんなに大量には消費できないけど、


クレヨンの使い道といって思い付くのは
カラーキャンドル作りくらいですねぇ。

安い白いろうそくのろうを溶かしたところに、
クレヨンを鉛筆削りのようなもので削り入れて
色づけ、、、みたいな、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。大量には無理でしょうが、その方法も今度やってみようかと思います。

お礼日時:2004/10/02 06:11

ろうそくを溶かしてクレヨンを削って入れると色が付くのでちょっとは消費できるかな…



http://www.coop-gifu.jp/report/data1/040813-1034 …
http://www2.wbs.ne.jp/~wakato/rousoku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。その方法でも、今度トライしてみようかと思います。

お礼日時:2004/10/02 06:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!