電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アフィリエイトを始めようと準備をしている段階なのですが、周りにやっている人がなく、誰にも聞く事が出来ないので宜しければ教えて下さい。

アフィリエイトも色々と方法があるかと思いますが、メルマガを利用しようと考えています。
その中でいくつか疑問があります。
流れが把握できていない部分もあるかと思いますが、そこは後ほどご指摘下さい。

<無料レポートについて>

*内容は何でもいい?
*何ページ位書くものなのか?数ページではダメ?
(いくつか拝見しましたが、30とか多かったので)
*紹介してもらう時は、発行しているメルマガのカテゴリが違っていても大丈夫?
*一つの無料レポートでいくつも紹介してもらうのはダメですか?
*何個も作らなくてはいけないものなの?
*無料レポートは直接お金とは関係ないですよね?レポートで読者数を増やすだけですよね?

<アフィリエイトについて>

*上記の事をやり、集めたアドレスに広告主のURLと広告文をのせて1回クリックでいくら、登録されるといくら・・・それで稼いでいく。
と思い込んでいるのですが、違いますか?
*メルマガのカテゴリは何でもいいのでしょうか?どういうカテゴリが人気なんでしょうか?

お聞きしたい事をぶわーっと書いてしまいました。
誰か周りに経験者がいれば事細かに聞けるんでしょうけど。
あの・・・本当初心者なので、出来れば優しく教えていただければと思います。
他にアドバイス等教えて頂けたら嬉しいです。
未熟者ですが宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。

まず最初に何をアフィリエイトするか?(何を売るか?)を決めたほうがいいと思います。

アフィリエイトにはASPという、販売者とアフィリエイターの仲介をする事業者あり、アフィリエイターはASPにまず登録する必要があります。ASPで発行される自分専用のリンクコードを、自分の持つ媒体(メルマガ・ブログ・ホームページなど)に貼り付け、そこを通ってお客様が商品の購入に至ったとき、報酬が発生するのです。

売るものも、物販、クレジットカード、資料請求、情報商材・・など様々です。メルマガを選んだ理由はなんですか?実は売るものを決めてからでないと売る為の媒体も決められないのです。

代表的なASPをあげておきますので参考にのぞいてみてください。検索ですぐ探せます。「楽天アフィリエイト」「A8ネット」「インフォトップ」「インフォカート」などです。ではがんばってくださいね。(^^
    • 0