dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アフィリエイトを始めるためにブログを作ろうかと思っています。
どんなテーマにしようかとあれこれ考えたのですが、なかなかいいものが思い付かず。

ただ自分の体験談としてブログにしてみたいなあというネタがひとつあって、それは

一度はきっぱり足を洗ってカタギになった(笑)元アニメおたくがひょんなことから海外のアニヲタと交流を持つことになり、挙句は萌え系アニヲタの外人と国際結婚して海外のアニメ事情にも詳しくなり、結果バリバリの現役国際アニヲタに返り咲いてしまった(笑)

というものなのですが(ブログタイトル未定)
その過程とか、いろいろな体験談を書こうと思っています。

ただ、こういうブログだと、どんなジャンルのアフィリエイトを貼ると効率がいいのか、そもそもどんな人が興味を持ってくれて読んでくれそうなのか、見当が付きません。
(そもそもアフィリのためのブログのテーマとしてはあまり効率がいいとも思えませんし)

やっぱりアニメグッズ系でしょうか。
他にもマッチしそうなジャンルはないでしょうか。
また他にどんな傾向やプラスアフファがあれば、アフィリサイトとしてアクセスを集められそうでしょうか。

お知恵をお貸し下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

テーマとしては面白いですね?

同じ仲間がどれだけ集まるか?
マニアックな市場ですので、コアな読者が
集まりそうな

心をくすぐられるようなタイトルのブログなら面白いかも

アフィリエイト広告ですが、

当然、アニメグッズ系になると思います。
そうなると、アマゾン、ヤフオクのアフィリエイト広告

または、マニアがよく使うサイトのアフィリエイト広告

他にはそのジャンルの方が、大きく悩んでいる問題として、
私の想像では、アニメオタク=もてないと言う勝手なイメージがあります。
こういう方には、恋愛で悩んでいそうな気がしますので、
インフォトップなどで恋愛系情報商材のマニュアルなんかが売れやすいと思います。

どちらにしろ、ブログの読者になるであろう人の事前リサーチが必要だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

テーマが面白そうだと言って頂けて嬉しいです。

コアな読者になりそうですか、では頻繁に新しい記事を投稿しないといけないですね。

心をくすぐられるようなタイトル、すごく難しいです。どちらかといえば地味で趣があるものが好きなせいか、いつもタイトル作りでコケています(笑)

マニアがよく使うサイト、というのはアニメグッズのお店以外どういうものでしょうか。

おお、恋愛系。なるほど。
曲がりなりにも国際結婚したので、そういう方面でも少し話題がフれそうかもしれません。

恋愛系情報商材について、たまたま面白そうなそれ系のメルマガがあったので(無料のものですが)つい最近読んだばかりです。かなり面白かったです。あそこまで努力すべきなのか、ちょっとまゆつばもの?とも思いましたが、やっぱり売れるものなんでしょうね。

事前リサーチが本当に問題で・・・。
実際どうしたらいいものか。
こちらで質問させて頂いた限り、1日経って回答頂けたのはmonotukuriya様からのみなので、いまいち反応が薄いみたいで。他のサイトでも質問したりして反応見てみます。

とりあえず作って記事をいくつか挙げてみて反応を見てみたい気もしますが、
じっくり練った方がいいような気もしますし・・・。

恋愛系とか、国際文化交流としてのジャンルでもやれたらいいのですが。

とりあえずいろいろ考える方向が出来ました。

ご助言助かりました。
ありがとうございました。