ハマっている「お菓子」を教えて!

XP現在使用しているパソコンは
NEC LavieRX,XPpro,penM1.5Ghlz,1.25GBメモリ,80GBHDD,MobilityRadeon
9600です。最近調子が悪く三回修理に出してやっと帰ってきました。
用途は主にネット,メール,ラグナロクオンライン(1の方)です。
もう保障も切れますしXPモデルの新PCを買おうと思います。
いつまた修理にだして不便をこうむると心配しております。
そこでですが・・vistaは除外し、NECか
NECダイレクトのLavie LのXPのセレロン1.7G,メモリ2GB,80GBHDD,
三年安心保障付きを買うのと
エプソンダイレクトのデスクトップcore2duo2.0G,XP,メモリ1G,gefprce7200GS
五年保障引き取り修理保障17インチモニタ込み
を買うのはどっちがいいですかね
価格は下記の方が2万ほど安いです。
操作はノートパソコンの方が慣れてますが、デスクトップのキーが最近の物は
そんなに背丈が高くなく、あまり支障はない、かつ
ノートより丈夫というイメージがあります。よって候補は二つにしぼれました。

変な質問ですが少しアドバイス願います。

A 回答 (2件)

デスクトップでも良いのでしたら、エプソンがオススメです。

また、キーボードがノートのようなタッチが好きなら、そう言うキーボードがPC専門店にありますから買い換えちゃっても良いと思います。数千円程度で買えますから。
メモリーは後で追加できますけど基本的にCPUは替えられませんから、エプソンが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/08/28 15:11

タウンページを見て近くにパソコン専門店が無いかどうか調べましょう。


パソコン工房やドスパラのBTOを買えば安くて高性能なものが買えます。
キーボードも自分の好みの物が選べますし、近所にお店があればサポートも満足できると思います。

http://www.dospara.co.jp/goods_pc/goods_pc.php?b …
http://www.pc-koubou.jp/pc/desktop.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!