プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
現在不妊治療中の主婦です。現在排卵期で、昨日タイミングをとりました。
上の子の水泳があるため、今回は一緒にプールにはいらなければなりません。
今後授精~着床(高温期)に備え、やはり体を冷やしてしまうプールは避けるべきでしょうか?

A 回答 (4件)

私は授精期に海水浴で海に入って潜ったりもしましたが、無事出産してます。



だけど、心配に思われたり、もし体調が変わったりしたとき後悔されるのであれば、できるだけ不安になることは避けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 2

大丈夫だと思います。


むしろ、受精~着床期間は、体を温めすぎない方がいいのです。
精子や受精卵は高熱に弱いから。サウナや温泉は控えた方が良い
ですよ。
    • good
    • 0

こんばんは。


もちろん不安ならやめておくほうがいいのでしょうけど、とりあえず私は妊娠判明前日までスイミングでプールに入っておりました(体調が悪くて休んだ日もありますが今思えばあれは妊娠のための不調だったかも?)
長時間、そして何度もプールに入らなくてはいけないのでしょうか?
一回きりとかであれば気にすることはないと思いますが。
    • good
    • 0

体調不良と言って休んだほうがいいでしょうね。



たかが水泳ごときで授精過程を壊すようなことがあれば、無事に子供が生まれるか分かりませんよ。

水泳なんてちっぽけなものですが、出産は一大事です。

その過程を妨げ得るものは全て控えたほうがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
きちんと妊娠できるまで、避けたいと思います。

お礼日時:2007/08/31 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!