アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胚移植の際、グレードが3と4であまりよくなく、本当は胚盤胞が希望だったのですが、「培養しても胚盤胞までいかないと思うので、二分割で戻しましょう」との事で戻したのですが、培養で胚盤胞までいかない受精卵を体内に戻しても、結果は(-)??同じなのではないのでしょうか??
確か、体内の方がいいとかそういうわけではないと培養士さんは言ってましたが・・・
ご存知な方いらっしゃいましたら、是非教えてください。

A 回答 (4件)

またまた登場です(^^♪

ホントにこの待ち時間が、、、長いですよね。不安で不安で、、ホントは何も気にせずドーーンと構えていた方が、でき易いという説もありますが、、、そうできれば良いのですが、小心者で、、、ツイツイ色々余計な事を考えてしまいます(>_<)でも待つっきゃない。最後まで諦めず頑張ろうと思ってます。一緒に頑張りましょうね。ちなみに私、もうすぐ44歳です(^^♪主人は、病弱で無精子症です。凄いカップルでしょ?これに比べればito様は楽勝(^^♪ガンバって下さいよ。応援してます(^o^)丿
    • 0
この回答へのお礼

kazuchokojさん自身のお話までして頂き、本当にありがとうございました。
妊娠ってすごく単純作業のようで、とても神秘的な事ですよね。
ジャガー横田ではないですが、体外受精失敗後に自然妊娠なんて、
まさに医学的ではないですものね(笑)!!
神様が授けてくださるとか、コウノトリが~とかって、
物理的な話ではないので、あまり好きではありませんでしたが、
医学に手助けしてもうらっている程度で、やっぱり最後は自分自身!
沢山のミラクルが起きて赤ちゃんは生まれるんですもんね!!

よくこのサイトでコレ関係の質問をさせて頂いております・・・
またよろしければアドバイスを下さい(^^)
いい結果になる事を祈っています★
私の相手をして頂き、ありがとうございました。

先ほど回答させて頂いた者です。

2回も同じ文を送ってしまったようで御免なさい。。。ホントにオッチョコチョイなんです。受精できた時の受精卵のグレードは2でした。でも分割が遅く、2日目では2分割3日目でやっと8分割になりましたが。今回も3日目で4分割しか行かなくて、、、でも戻しました。グレードはそんなに気にしなくて良いようですよ。かえって3位の方が着床し易いという説も聞いた事あります。それから生理になりそう、、、って事ですが、、黄体ホルモンの補充注射をしてるようであれば、生理にはなりにくいようです。なので気のせいと思っときましょう。ちなみに私の判定は、後、3日後なのですよ。ito様と近いです。ドキドキですね♪着床できてる事を祈るばかりです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
嬉しかったです!
黄体ホルモンの補充の注射(HCG)と坐薬をしています。
生理になりにくいんですね!
判定日前に生理がきそう・・・って考えてましたが、それはないかもしれないですね?
あと、グレードの件、お教え頂きありがとうございました。
順位をつけるならって意味で、グレードすごく気にしていました。
体内でフラグメンテーションがなくなって、
順調に分割し始めてるかもしれないですもんね!
肺移植(私は採卵から二日後)から4~5日後頃に着床ときいているので、私も、kazuchokojさんも、もう着床はしている時期なはず!?ですよね!?
症状とか、内膜の状態とか、着床したかどうか、少しでもわかることってないのですかねぇ???
肺移植後からのこの待ちがなんとも言えないですねっ・・・!
私は、初めての体外受精で、検査結果では大きな原因が男性因子(精子の運動率が悪い)だったので、簡易体外受精という方法でした。
HMGは隔日、あとはクロミフェンの内服薬、排卵を抑える点鼻薬は使っていませんので、自然の周期で採卵しました。
OHSSの心配がない、費用も安く済むというメリットもあった分、
排卵済みで採卵できないかも?とか、沢山採れないなどのデメリットもあり、案の定、採卵の結果、成熟卵は二つだけでした。
凍結する分もなかったので、今回ダメだったら、また採卵までのつらい道のりが待っています・・・。
できればもう注射はしたくないですねー(苦笑)
みなさんそうですよね!

初めまして、私も顕微授精で着床判定待ちの者です。

不妊治療1年の者ですが、、、私も胚の戻し方については色々悩みました。今かかっているクリニックは、大変信頼できるクリニックですが、培養液に多大な自信を持ってるようです。なので、胚盤胞まで育たなかった卵をフレッシュ(普通の胚移植)で戻した所で育たないと断言してます。その説明を聞いて絶対胚盤胞にしようと思ってました。ところが、、、、針灸の先生が、‘自分のお腹に勝る培養液はないのよ’、、、、って言われ、、そうだ、、科学的なものを信じるより自分のおなかを信じようと、、決めました。クリニックによっても優れた培養液を使ってる所もあれば、色々のようですが、結論は、自分のおなかを信じて、、、ッと私は決めました。そう思ったとき、前々回なのですが、着床できましたよ。残念ですが、化学流産してしまいましたが(>_<)デモ自信にはつながりました。参考になったでしょうか?お互い頑張りましょう!
    • 0

初めまして、私も顕微授精で着床判定待ちの者です。

不妊治療1年の者ですが、、、私も胚の戻し方については色々悩みました。今かかっているクリニックは、大変信頼できるクリニックですが、培養液に多大な自信を持ってるようです。なので、胚盤胞まで育たなかった卵をフレッシュ(普通の胚移植)で戻した所で育たないと断言してます。私もそうしようと思ってました。ところが、、、、針灸の先生が、‘自分のお腹に勝る培養液はないのよ’、、、、って言われ、、そうだ、、科学的なものを信じるより自分のおなかを信じようと、、、フレッシュで戻してる次第です。クリニックによっても優れた培養液を使ってる所もあれば、色々のようですが、結論は、自分のおなかを信じて、、、ッと私は決めました。そう思ったとき、前々回なのですうが、着床できましたよ。残念ですが、科学流産してしまいましたが(>_<)デモ自信にはつながりました。参考になったでしょうか?お互い頑張りましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりお腹に戻す事が大前提で、もし受精卵の数に余裕があれば、
胚盤胞も検討・・・的な考え方ってことですよね。
でもおっしゃるとおり、
自然に考えても体内に勝るものはないですよね!
一度は残念な結果になってしまいましたが、
お腹を信じて、分割胚の時点で戻して着床してくれた時の胚ですが、
やはりグレードはそこそこよかったのですか??

判定は一週間後なのですが、すでに生理がきそう・・・汗
でも、お話きいて、医学的ではないことだってあるのが妊娠!
信じよう!って思えました(^^)