dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近、多いんですが。夜中にコンビニに行こうと外出すると腕中や両耳あたりに蜘蛛の糸がまきついた感じになります。あとクビ元とか

気持ち悪いのでとるのですが何もついていません。しばらくすると同じ場所にまた引っ付きます。
朝は比較的少ないのですが、たまに一本くらいならあります。

色々と調べてみたんですけど、霊の髪の毛だの、気付いたら長い髪の毛がついてた等の記述をなんとか見つけることはできたんですけど。

詳しい方、または体験したことのある方の経験談なんでもいいので身に覚えがあればご回答お待ちしています。

とにかく気味悪くて仕方ないんです。体ゾクゾクするし、腕が痙攣するし。

A 回答 (6件)

私は、現在うつ病なのですが、全身の痺れやマヒ等、様々な身体症状も発症しています。

その中でも、質問者様のような蜘蛛の糸が絡まったような感覚が日常的にあります。
私の場合はあきらかに、うつ病からくる感覚異常なのですが、いずれにしてもあの感覚、気持ち悪くていやですね・・。
ちなみに、私の母が脳出血になった際も、蜘蛛の糸が絡んでいるような感覚がすると言っておりました。
    • good
    • 2

この時期なら蜘蛛の子供の可能性は高いです。


私は蜘蛛が大っ嫌いなので、腕や顔などに付くとすぐに判ります。
風の流れに乗るので、通り道では繰り返し付くこともあります。
最初は虫眼鏡などで確認していたのですが、最近はそれすら嫌なので確認しません。
また一度経験すると、体毛がちょっとした刺激を受けるだけで同じような感覚に陥る事があり、ムシズが走ります。
腕の痙攣は、完全な痙攣でしょうか?
蜘蛛の糸や錯覚でも、ちょうどネコの背中の毛に触れた時のようなビクビクという痙攣が起きることはあります。
    • good
    • 0

蜘蛛の子供が生息域を広げるために糸を出してそれを風に乗せて空中を移動するのです。


そのためある時期になると外で身体に蜘蛛の糸がまとわりつくことが多くなります。
そう実際に蜘蛛の糸がついているのです。細いので目に見えにくいだけです。
    • good
    • 0

蜘蛛の糸を操るのであれれば、幽霊でなく妖怪か、ショッカーの改造人間ぐらいなものです。

どちらも存在を信じますか?
    • good
    • 1

私は夜中の2時3時に質問者さまと似たような体験をします。

但し、駐車場でです。
蜘蛛の糸は指でつまんで持てるほど太くはないので、そのまんま「蜘蛛の糸」と思ってます。
    • good
    • 0

こんにちは。


そういう皮膚感覚の異常や痙攣・・・というと、真っ先に思い浮かぶのはビタミン欠乏症です。

ビタミンB群やCなどが欠乏するとそういう症状が起きます。

幽霊の仕業にする前に、そういう心当たりはないですか?
ビタミン剤を飲んでそういうのが消えたら犯人はこれですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!