電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の職場の席の斜め前に40歳ちかくのおばさんがいます。見た目はおばさんではなくお姉さんで、森高千里やZARDの坂井泉と可愛さは同じくらいです。最初はなんとなくきれいと思っていたのですが、笑って話している姿がいつからか頭から離れなくなりました。仕事しているとき気になってついついそちらを見てしまいます。一週間ほど前ですが、あちらもこちらを見ていて、目が合うと恥ずかしそうに顔を引っ込めました。私が密かに見ていることに感ずいて不快から疑いの目で見ている様子ではありませんでした。で2,3日前に初めて話しかけてみました。コピー機を待っているときです。用紙がどうのこうのとさりげなく、そしたら明らかに照れていました。これは結構、相手には好印象与えていますよね??それとも元々恥ずかしがりやなんでしょうか?
あちらがこちらを見てくるなら、今度はこちらから思い切り見て、気付かれたら同じように恥ずかしそうに目を逸らそうと思うのですが、いくら好印象を与えていたとしてもさすがに気持ち悪がりますかね??

A 回答 (9件)

他の人も書いていましたが、今の30代は見た目年齢が若く、誰も自分をおばさんだとおもっていません。

笑 なので質問者さんが彼女をGETしたいならおばさんとしてみる(またはそうよぶ)のはタブーですよ!一気に引かれること間違いなしです!でも彼氏がいるかどうかはともかくとして一度お茶に誘ってみては?目をそらす云々で気持ちを図ろうとするより行動した方が男性はカッコ良いです。頑張って下さいね!!!応援してます。ちなみに30代半ば、彼氏25歳です。もう3年になりますが彼は私をいつも俺がしっかりして守らなきゃ!という風に扱ってくれます。名が続きしてるのはそういう彼氏の態度も大きいかも。女は扱われ方でいくらでも綺麗でいられます。その彼女を守ってあげて下さい。
    • good
    • 2

>そうなんでしょうか?


女性は年齢を増すごとに,若い男性に好かれているということは,それだけ女性に魅力がある(日本人男性は若い人を好むなか,若くもない自分を選んでくれたという自信のようなもの)と捉えるからではないでしょうか?発言小町の掲示板に載っていました.
また,そうでなくても若くて綺麗な男性が好みの人がいますからね^^;(確か加賀まり子がそうだと自分で言ってました)

>逆ではないですが、年上の女性を男性が好む
>イチロー夫妻など。
イチローは,確か福島弓子元アナウンサーと付き合う前は,年下の葉月里緒奈と付き合って振られていますよねえ.
イチローの場合は,年齢というより,家をしっかり守ってくれそうだから選んだ気がしますが,どうでしょうかね.
    • good
    • 4

私も30代後半のおばさんです。



20代半ばの彼と付き合っています。
彼に自分の年齢を教えたら驚いていました。

そして、私は結婚していますが、
炊事の時に邪魔になってしまうことで
外したりはめたり、を繰り返しておりましたが
数年前に外してからはつけることもなく
指輪など一切しておりません。

ちなみに、職場の同年代の奥様達も
「炊事の邪魔」
「金属アレルギー」
「指が太くなってはめられなくなった」
「主人が嫌いだからはめない」

などの理由で、どなたの指にも指輪などひかっておりません。
    • good
    • 7

30代中盤女性です。



年齢性別に関係なく、自分を意識しているかどうかは自然とわかることだと思います。特に意識していない人とは違った雰囲気を感じるものですから(きっと誰でも経験があると思いますが)。
彼女もおそらく貴方の存在に気がついていて、きっかけがあれば話したいと思っていたのだと思います。でもおそらく年齢的なこともあり、誤解しているように見られるのもいやなので、貴方のほうからのアプローチを待っていたのだと思います。そして、コピー機の前で初めて貴方がきっかけを作ってくれたので、そのような態度をとったのだと思います。
見ているだけでなく、声をかけてみたらいかがでしょう?「森高千里さんに似ているって言われたことありませんか?」とか。
10歳くらいの年の差であれば、今の時代あまり驚かれないと思います。また、他の方もおっしゃっていますが、30代の女性は、独身であれば20代後半くらいの気持ちを持っていると思います。小泉今日子さんと亀梨君カップルなどありますし、そんなに意識することは無いと思いますよ。がんばってください。
    • good
    • 1

男性として異性として,意識していたのでしょうね.


ですが,それは好印象とか,付き合うまでは,どうかな?と思います.
異性と意識していても,付き合うまではいかない人って,男性・女性,年齢に限らずあるんじゃないでしょうかね.
ただ最近,男性が年下というだけで,好む女性も多いようですが...

それから
40近くの女性の多くは,自分をおばさんだとは思っていません.自分でおばさんと言っていても,心の底ではまだまだ…と思っている人が多いです.
賢く利口な男性は,気がある女性に対して,おばさんだと思っていても,たとえ相手が見ていない掲示板にせよ,軽々しく口にしないものです.
質問者様はそういった態度が普段から出ているかもしれませんよ.
くれぐれもお気を付けあそばせ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>男性が年下というだけで,好む女性も多いようですが...
それなら嬉しいですが。
そうなんでしょうか?
逆ではないですが、年上の女性を男性が好む
イチロー夫妻など。
>>40近くの女性の多くは,自分をおばさんだとは思っていません.
そうですよね。
失礼しました。

お礼日時:2007/09/01 10:05

明らかに中学生男子みたいな思い込みだと思います。


大人なんだから、一度しっかり声かけてみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しっかり声をかけると、嫌がる可能性もあるかもしれないし。
さりげなく接近したいのですよ。

お礼日時:2007/09/01 10:12

私は30半ば女です。

彼は10歳年下です。
女性が年上の恋愛なんていくらでもあります。私の知り合いも42歳女と24歳男のカップルがいます。(私も42歳の彼女も年より若く見られます)
質問者様が好意をもって最終的に彼女と付き合いたいと思っていらっしゃるのなら、「気付かれたら同じように恥ずかしそうに目を逸らそうと思う」なんて遠回しなことをしないでもっとはっきり言うべきですね。
ただし、私も下の人のご意見と同じ様に未婚者の場合にかぎります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>気付かれたら同じように恥ずかしそうに目を逸らそうと思う
今起きて冷静になって考えれば、これは辞めといたほうがいいですね。
少し妄想してしまいました。

未婚だと思います。
薬指にリングは光っておりませんでした。
しかし、彼氏がいる可能性が、、いつも変えるときスーパーで食品を買って、本屋でレシピを見ているので。←ストーカーではなくて、偶然見つけました。

お礼日時:2007/09/01 10:15

基本的に、18を超えた男女はきっかけさえつかめれば何とでもなると自分は思っています。


初めて話す機会を持てたのですから、この際もっと話を積極的にしていく方がいいのではないかと思います。
向こうにその気があるのかないのかを判断するのは、その会話から一度どこかに飲みに行こうと誘った後でも十分だと思います。
二人で飲みに行くような事があれば後はシチュエーション作りに専念すれば、基本落ちると思います。
普段は臭いと思うような台詞(臭すぎるとダメですが)などは、実際気持ちを込めて言われてみると女性としては嬉しいものです。
それだけで付き合うには十分と思います。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな簡単に落ちますかね??
>>二人で飲みに行くような事があれば後はシチュエーション作りに専念すれば、基本落ちると思います。
結構やりてですか??自分は女性に持てるほうですが、少しシャイなので自信がないところもあります。

お礼日時:2007/09/01 10:23

まぁ質問者様がじーっと見ていて嫌そうにされてないならいいんじゃないですか?


若い子に見つめられたら恥ずかしいわ☆っていうのもあるかも知れませんが。

わざとらしい仕草はどうかと思います。
思い切って今度一緒にお茶でもいかがですか?みたいに誘ってみたらどうですか?

因みに相手の方は未婚の方ですよね…?
旦那さんがいるならやめときましょうね!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、ほとんど話した事がなく、少し声を交した程度なので
お茶はもっと話せるようになってからにしたいです。

未婚だと思いますが、彼氏がいる可能性が。。

お礼日時:2007/09/01 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A