アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

悪い結婚紹介所といい結婚紹介所、もしくはお勧めの紹介所があれば教えてください。
体験談なども教えていただければ嬉しいです。
ちなみに32歳の女性はきびしいですか?

A 回答 (3件)

こんばんは!43歳の既婚者です。

知り合いに結婚相談所を個人で経営されている方がいて、その方と話ししたことがあります。

その方がいうには・・
親身になってなんでも相談にのってくれる仲人さんがいる結婚相談所であればベストだそうです。

あと大手の結婚相談所には少ないのですが、結婚成約が決まってからお金を支払う(出来高払い)方がいいのではないでしょうか。。先払いだと成約有無は関係ありませんので、手を抜く相談所もなきにしもあらずです。

また、仮に結婚相談所に入会したら、相談所からいろいろやってくれるなどと受け身ではなく、むしろ執念を持って、絶対に理想の相手を見つけるぐらいの気構えでいかないとダメだそうです。

すべてはあなたの考え次第と思いますのでがんばってください。

参考URL:http://special.oshiyan.com/marriage/index.html
    • 0

結婚紹介所も色々なタイプが有ります。

1)個人で行っていて数人で共同会社的な組織を作っている。
(遠隔地でも紹介できるように)
2)普通に考える「結婚紹介所」で 数か所に支店を持っている
3)(これが最も大規模に行っていますが)インターネットを利用し
 全国の会員を紹介できる。
4)その他

特に2)と3)について説明します。
2)は 入会金、お見合料、会費、成立料などが必要です。
 大体 40~50万円(2~3年の会員資格で)が目安です。

3)は質問者様も良くご存じだと思いますが 英語の会社組織です。
 会員資格は2年のところが多く 入会時に一括 35~40万円前後
 を支払えば オプションを申し込まない限りそれ以上の支払いは
 殆どありません。

これは想像でしか申し上げられませんが 多分質問者様位の年齢の方が最も多い年齢層だと思われます。(35歳前後)
男性はもう少し上(40歳前後)の方が多いのではないでしょうか。

なにもきつい事はありませんよ。
質問者様はきっと 魅力的な女性だと思いますので 勇気を出して
申込みをされてはいかがですか?

ただし 「相手は自分で決める(他人に頼らない)」気持は
持ち続けて下さい。
(あまり参考にならない意見ですいません)
    • 0
この回答へのお礼

とっても丁寧に答えていただき感謝しています。
「相手は自分で決める」心に響きました。
勇気を出していくつか探して申し込んでみます。

こんばんは。

30歳で結婚紹介所で結婚しました。私は再婚ですけど大丈夫でしたよ。全く希望が無いわけでは有りませんし、男性入会者も三十路を気にしている風では有りませんでした。お申し込みいただいた方の中には20代初婚の方も結構いらっしゃいました。三十路の年上で本当に良いの?と私自身疑問に思ってしまいました。

ご入会の際は御自分と相性の良い紹介所をお選び下さい。女性は男性よりは条件の面でもまだ楽なはずですので、後は運と努力しか有りません。最初はそれなりにお申し込みが有ると思いますが、登録期間が長引くとそれと比例してお申し込みが減っていきます。短期勝負の方が有利です。私の場合は入会してすぐに主人と出会え、3ヶ月後に婚約に至りました。結婚を前提にお付き合い出来るので決まる時は早いです。

紹介所にも相性が有るので、どなたでも私の紹介所をお勧めするというわけにはいきません。紹介所は沢山有ります。ご入会の際は良く比較検討下さい。

どうぞ運命の出会いが有りますように!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が出てきました!
どんな形であれ出会いは出会いですよね、yungiさんのように
私も良縁に恵まれるよう色々さがしてみます。