電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウィンドウズXP ホームエディションサービスパック2を再インストールしてウィンドウズアップデートをしましたが、お使いの機器の不具合のため更新できません等と表示されてしまいました。どうしたらいいでしょうか?
OSはもちろん本物です。ハードディスクを完全フォーマットしてインストールはしていません。また、ホームエディションを再インストール中に(Tape contorollerのためのインストーラを読み込めませんでした)というメッセージも出ました。

A 回答 (2件)

>再インストール中に(Tape contorollerのためのインストーラを読み込めませんでした)というメッセージも出ました

再インストールをもう一度されては?

>ウィンドウズアップデートが失敗する

(1)メッセージが出ると言うことで正常にインストールされていないからと思います。
(2)Windowsファイアーウォールやパーソナルファイアーウォールが遮断している可能性
(3)自動更新が出来ない場合は手動で更新する。
(4)更新の際のエラーコード(例:0x8DDD0009やKB937383) などを掲出してみる。
    • 0

インストールがうまく行っていないと思います。

エラーが出るようでは駄目です。
もう一度インストールして下さい。
    • 0