電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フラッシュのダウンロードのページからダウンロードしました。
解凍ソフトもあり 試してみましたが プログラムを聞いてきて
ファイルを開くことができません

通常 フラッシュの場合 どのプログラムでしていして 開けばいいのでしょうか??

メモ帳? ペイント?? エクセル??
おしえください??

作成者の方にたずねるしか?? ないのですか??

いつもは ダウンロードしたものを 解凍すれば使用ができたのですが??
ちなみに このファイルは作成者の許可はいらないと 記入されていました。
よろしく お願いします。

A 回答 (7件)

>(1) 同一ファイルの中におき 後はHTMLの中のソースをかきいれるだけでいいのでしょうか?


>(2) 「swfファイル」と一緒にダウンロードされたテキストに書き込み(自分なりのもの)するだけでいいのでしょうか?
ですが、
こんなものは付いてきませんでしたか、
ソースを書きますと、

-------------------------------
<!-- URL's used in the movie-->
<!-- text used in the movie-->
<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab …
width=XXX height=YYY>
<param name=movie value="ZZZ.swf">
<param name=quality value=high>
<param name=bgcolor value=#FEE6CE>
<embed src="ZZZ.swf" quality=high bgcolor=#FEE6CE width=XXX height=YYY type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/ind …
</embed>
</object>
-------------------------------
ものです。
これは、フラッシュを動かすために無くてはならないソースなので、もし無ければ、
上のをコピーして持っていってください。
ちなみに、これは、フラッシュでパブリッシュした際に、HTML関連の定義づけを行ったものです。
ちょっといじらなければなりませんが、
解説を入れます。
<object classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000"codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cab …
width=XXX height=YYY>の「width=XXX height=YYY」の部分ですね。
これは、そのまま、幅・高さとなるので、サイズを入れればいいのです。
同じ物が、
<embed src="ZZZ.swf" quality=high bgcolor=#FEE6CE width=XXX height=YYY type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/ind …のなかにもありますので、そこも変更するといいでしょう。
最後に、<param name=movie value="ZZZ.swf">
<param name=quality value=high>
<param name=bgcolor value=#FEE6CE>
    <embed src="ZZZ.swf"
ですが、ここは、「ZZZ.swf」と言う風になっていますが、ここに、あなたのフラッシュのファイル名を書けばいいのです。
2つあるので間違えないで下さい。
それと、これには、カラーをいれて設定したもので、カラーの部分に余計な色が入っていますが、その色を変更するなりして下さい。
でないと、色が入ってしまいます。

無論、テキストファイルが付いてきているのなら、その指示に従った方がいいのかもしれません。
では、
以上
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~感激です 沢山ありがとうございます
帰宅したら ゆっくり 拝見させていただきます(^_^)
ありがとうございます
本当にうれしいです


フラッシュのおすすめのページ ご存知でしたら おしえていただけませんか??   (^_^)

お礼日時:2002/08/12 09:26

>フラッシュのおすすめのページ ご存知でしたら おしえていただけませんか??   (^_^)


ならばこの2つを上げます。
上の方は、「FLASH道場」と言うもので、簡単な使い方をのせています。
それと、もう一つは、
「[ STRAIGHT FLASH!! ] ストレートフラッシュ!! 動くページへのサーチエンジン」というもので、フラッショで作ったものなら、ここで探した方がいいといわれるものすごいサイトです。
私もお世話になりました。

参考URL:http://www2.netwave.or.jp/~light/,http://www.mar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中 ありがとうございます。

助かります。仕事で忙しい毎日ですが・・がんばって
勉強してみたいと思います  (^_^)

お礼日時:2002/08/14 09:27

恐らくWindowsをお使いだと思うので・・・



色々なホームページにあるFlashはご覧になれてますか?
ご自分で「フラッシュのダウンロード・・・」と書かれているので、
見たことはあるのではないかと思います。
そうなると、既にブラウザ(インターネット閲覧ソフト=IE=インターネットエクスプローラー)にFlashプレーヤーは組み込まれています。
(もし、Flash自体見たことがない!とおっしゃるなら、
http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
から、Macromedia Flash Player 6をダウンロードしてください。無料です)

さて、「開くプログラムを聞いてくる」とのことですので、
「.swf」のファイルはIEで開くのだ!
と、パソコンに教えてやりましょう(これを「関連付け」といいます)

開きたい「swfファイル」を右クリックして、
「プログラムから開く」>「Internet Explorer」を選択して>OK

これで、次回から「swfファイル」をダブルクリックするだけで、
その「swfファイル」がIEで見られるようになります。

参考URL:http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます
kansukeNさんのいわれたことを実行してみました。 できました。(^_^)
感謝しま~す・・
ところでまた疑問が 1つ・・・

実際にホームページで使用するためには・・
(1) 同一ファイルの中におき 後はHTMLの中のソースをかきいれるだけでいいのでしょうか?

(2) 「swfファイル」と一緒にダウンロードされたテキストに書き込み(自分なりのもの)するだけでいいのでしょうか?

kansukeNさんのおしえていただいた ページへいってきます ありがとうございます

お礼日時:2002/08/09 07:14

ファイルの拡張子が *.fla であれば、Flashのトライアル版を


ダウンロードするか、ソフトを購入してください。それを実行
するならFlahs本体から再生してください。

ファイルの拡張子が *.swf であれば、Flashプレーヤーやプラグイン
をダウンロードしてインストールしてください。

こんなもんでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

ファイルの拡張子が *.swf のようです
解凍したのですが プログラムを何で開くのか??聞いてきます
 
理解に少し かかりそうです・・

ありがとうございました。(^_^)

お礼日時:2002/08/08 09:37

アプリケーション(flash mx)本体は


http://www.macromedia.com/downloads/
上記のサイトで30日間お試しトライアル版をダウンロードできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~ありがとうございます

さっそく いってみます (^_^)

お礼日時:2002/08/07 23:11

MacromediaFlashアプリケーション本体が必要です。


見るだけならFlashPlayerがインストールされているWebブラウザで再生できます。
# Shockwave形式になっているなら。
    • good
    • 0

MacromediaFlashアプリケーション本体が必要です。


見るだけならFlashPlayerがインストールされているWebブラウザで再生できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

MacromediaFlashアプリケーション本体????ですか??

お礼日時:2002/08/07 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!