電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トマトが嫌いなんですが、栄養あるのはよく聞くので食べてます。
だけど、でかいトマトではなくてミニトマトです。
ミニトマト何個くらいで普通のトマト1個分の栄養があるんでしょうか?

A 回答 (1件)

4個くらい



可食部100gあたりの成分
エネルギー カリウム ビタミンA ビタミンC 食物繊維
トマト:19kcal 210mg 90μg 15mg 1.0g
ミニトマト:29kcal 290mg 160μg 32mg 1.4g

トマト中玉1個 100~150gだからミニトマトで70~100g分くらいじゃないかと
そうすると ミニトマト1個が20~30gとして4個くらい目安ってとこじゃないですかね

収穫時期で30%40%栄養価が違いますけどね(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました。

お礼日時:2007/09/23 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!