アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノート型パソコンをディスプレイにつないで使っています。今までのPCでは、自動的に画面がディスプレイいっぱいになったのですが、新しいPCを買ったところ、PCと同じ横長に表示されるようになりました。横もいっぱいではなく、右側が1センチほど余っています。どうしたらディスプレイのサイズに合った表示になるでしょうか?

ちなみにPCは東芝DynabookCX/47C、OSはVistaです。ディスプレイは17”、BenQの商品です。

A 回答 (6件)

液晶?モニターの解像度とパソコンの映像出力の解像度はあってますか?。


17インチのBenQの『機種名』を書かれたほうが良いかも知れないですね。

2,048×1,536ドット、1,920×1,440ドット、1,600×1,200ドット、
1,280×1,024ドット、1,280×800ドット、1,024×768ドット、800×600ドット

17インチなら、1,280×1,024ドットか1,024×768ドットでしょうか?。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。モニターはBenQ FP71G、2年ぐらい前に購入した商品です。

お礼日時:2007/09/03 07:17

Dynabook CX/47Cの内蔵液晶モニタは1280ドット×800ドットですよね。


BenQ FP71Gは1280ドット×1024ドットと云う事は、
Vistaで『画面の設定』で解像度の選択をします。

デスクトップ画面のアイコンなど無い部分で右クリックで『個人設定』を選び、
『画面の設定』をクリックします。
すると、解像度の設定画面が出てきませんか?。
画面の設定で解像度を1280ドット×1024ドットに設定してください。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005913.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速試したのですが、1280x800はあっても、1280x1024ドットという表示は出てきません。どうやったら設定できるのでしょうか?何度も申し訳ないのですが、教えて頂ければ助かります。

お礼日時:2007/09/03 19:31

画面の設定を開いたら、


このウィンドウ(画面の設定)の右下に『詳細設定(V)...』というスイッチが在りますよね?。

そのスイッチをクリックして。
開いたウィンドウの左下に『モードの一覧(L)...』というスイッチが在りますよね?。

そのスイッチをクリックすると、表示可能な『解像度』と『色のビット』と『画面のリフレッシュレート』を
表示の一覧の中から、選んで、 ダブルクリック か 選んだモードの反転を確認して
『OK』をクリックし『適用(A)』をクリックする。

すると、15秒後に・・・と表示ウィンドウが出てカウントダウンしますから、
設定を変更する場合は『はい(Y)』を、変更しない場合は『いいえ(N)』をクリックする。

そして、画面の設定のウィンドウを『OK』をクリックすると、
BenQ FP71Gの解像度が1280ドット×1024ドットに変更していませんか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび回答頂きありがとうございます。モードの一覧の有効なモードの一覧に1280x1024がないのですが・・・変更できないということでしょうか?

お礼日時:2007/09/03 22:18

DynabookCX/47C


http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/070605lu …
BenQ FP71G
http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=485& …
ですよね。

一度、デュアルディスプレイの設定をしてみてください。
(それか、外部液晶モニタ単独表示)

ちなみに、画面表示は『クローン』の設定はしていませんよね???。

この回答への補足

書き忘れましたが、引用されたURLどおりの機種です。

補足日時:2007/09/03 22:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたび申し訳ありません。デュアルディスプレイ設定ってどうやってするのでしょうか? クローンの設定については分かりませんが、昨日パソコンを購入したまま何もいじっていないつもりですが・・・

お礼日時:2007/09/03 22:56

Intel(R)GMA Driver for Mobileの設定で、


http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/006637.h …

シングルディスプレイでノートPC搭載モニターと外部PCモニタと選んだり、
デュアルモニタでクローン表示か2画面別々の表示かを選んだり、
プライマリのモニタと、セカンダリモニタを決める設定があるようですね。

この回答への補足

今、教えて頂いたURLを見直したのですが、”使用可能なディスプレイは解像度により異なります。解像度にあったディスプレイを接続してください。”とあるので解像度の同じディスプレイに買いなおすが今の状態で我慢するかかも知れませんね。

補足日時:2007/09/04 20:21
    • good
    • 5
この回答へのお礼

本当に度々ありがとうございます。液晶ディスプレイをプライマリモニタとし、ノート型PCをセカンダリモニタに設定しても、やはり画面は元のままです。モニタの縦横比が違うので、どうしようもないのでしょうか・・・

お礼日時:2007/09/04 20:20

デュアルディスプレイ(パソコン搭載のモニタとBenQ FP71G)で構成しても、


駄目でしょうか?。
それぞれのモニターに対する解像度の設定をしなければいけません。

それで、駄目なら、
IO-DATAのUSB接続 外付けグラフィックアダプター
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb …
でも、使ってみますか。
これならば、Windows Vista(32ビット版)にも対応していると書かれていますし、
1280×1024 60Hz/75Hzというのにも対応していますからね。
どうでしょうか?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!