アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は43歳、妻は38歳です。結婚13年なんです。妻は勤めていて不倫の相手は
職場の上司です。最近気がつきました。
妻の趣味はゴルフなんですが、上司からコンペの誘いがよくきていました。
私も最初、付き合いも必要と思い行かせていましたが、最近になってその回数も増えてきたのです。職場の上司が家庭を持ってる妻によくそんなにしょっちゅう誘えたもんだなって思っていました。何か変だと思いはじめました。決定的な証拠は妻の携帯のメールを見てしまったのです。それらしき事が書いていました。
不倫した原因は自分にあるかもしれません。2年くらい前に勤めていた会社を退職し、新しく事業を興したんですが今思えば妻はあまり賛成してくれてなかったのかもと思っています。なかば強制的な感じに受け取ったと思います。
そこで皆さんに教えていただきたいのですが、暫く様子を見ていたほうがいいのかそれとも一日も早く妻を問いただせばいいのか悩んでいます。
自分の考えは不倫を止めさせたいと思っています。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

何か余裕を感じますね。


2年くらい前に勤めていた会社を退職して新しく事業を興したとありますが、奥さんの不倫と何が関係ありますでしょうか。
奥さんをあまり相手にしていなかったのではないですか。
「暫く様子を見ていたほうがいいのか」・・・構わないで置いて良いならば、いっその事そのままにして見守ってやったらどうでしょうか。
それで、相手の上司もあなたの奥さんも満足してあなたが許せるならば、ある面は3人とも円満ではないでしょうか。
奥さんはSEXでもあなたよりも相手に満足させていただいているのですから、それを見過ごせる様な気持は不思議ですね。
私はあなたの様な考え方は?ですね。
    • good
    • 0

私が一番に気になったのは、妻の不倫の原因が、もしかしたら自分に有るかも知れない…と言う部分です。

二年位前に勤めていた会社を退職し、独立したとの事…
二年前当時の相談者様には、奥様の御意見をゆっくりと一度でも聞いた事が有ったのでしょうか?? 相談者様は自分が会社のトップに立つ事で、気分を害したら申し訳有りませんが、変な話…言い方は悪いですが、御自身の自己満足も有ったのでは有りませんか?? 此で会社も家庭も世帯主として頑張れる…と。確かに40歳代の働き盛りの男性では、とても凄く偉いなあと思うし、その分責任重大も嵩(かさ)むので、其は其で大事な事だと思います。でも一方で、奥様が二年前当時余り乗り気では無く、奥様の本音としては、もしかしたらどちらかと言えば反対だったかも知れない訳ですよね?? 相談者様は此の二年間会社を軌道に乗せる事で精一杯だったかもしれませんが、その分奥様に対してのアフターケアはどの様にされていたのでしょうか?? 
逆に言えば奥様も、二年前当時本心を言えば良かったのでしょうが、もし奥様が本心を言った所で、果たして相談者様は如何だったのでしょうか?? 

だからと言って奥様が不倫をして良い事にはならないし、勿論奥様の見方をする積りも有りませんが、不倫を辞めさせたいと言う相談者様の気持ちも御尤もだと思います。只…一瞬ですが、相談者様も身勝手な人だな…と思ったのも事実でして…(語弊を招く言い方で申し訳有りません)。上記の事と絡み合せてしまった言い方をしてしまいました。もしかしたら相談者様も離婚を考えていないと言うのは、そう言う後ろめたさから来る気持ちなのでしょうか?? と思いました。

なので、とことん奥様と話し合われる事だと思います。奥様の本心を冷静に聞いてあげて下さい。離婚話は最後の最後の手段として…での話なので、今は未だ御自身も考えていない様ですし、話として出さぬ方が良い様な気がします。これからの話の成行きは、其からだと思います。

私は少し視点を変えて回答してみましたが、もし少々的外れな部分が有れば、申し訳有りません。御了承くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。何回も読ませていただきました。
確かに、自己満足していたと思います。起業したいと妻に相談する時。10話さないといけないところを2~3くらいしか伝えてなかったように思います。半ば強引でした。
今でも離婚しようという気にはなっていませんが、今回の事をお互い話あっていこうと思っていますが、また同じような事があれば3回目になるので
どうかなっていう気持ちが少しばかり頭をよぎっています。

全然的外れではありません。お陰様で自分のとった行動が間違っていたことに気づきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 09:26

詳細なアドバイスをしますから、不倫妻はもはやあなたとの結婚生活を夢見た頃の女とは全く別の人格を持った女です。



あなたとは比較にならない位感じるセックスの喜びを、これでもかと言う位強烈に与えてくれる上司のチンポの虜になった女です。

では、アドバイスします。

嫁が浮気してる? とりあえず確認事項。

■携帯のチェック
アドレス帳、着信発信履歴、メール、メールの送受信履歴、ブックマークのチェック。
女友達の名前で登録されている可能性もあります。登録名とアドレスの確認をして下さい。
携帯がロックされてる場合、誕生日、記念日、車のナンバー等。
数字を逆さに設定してる場合もあります。
それでも解除出来ない場合は解除ソフト等を試してみて下さい。
携帯情報はminiSD等にコピーしましょう。
AUの場合はメール転送、マイページ設定、消去メールの復帰等が出来ます。

■PCチェック
携帯同様、に細部まで確認して下さい。
ロックされてる場合はキーロガー等を仕掛けるのも有効です。

■家電
携帯同様に履歴、明細の確認を行って下さい。

■家捜し
普段、嫁しか使わない場所を重点的に探して下さい。
ドレッサー、クローゼット、押入、タンス、台所、洗面所、トイレなど。
小物入、段ボール、使用していないバッグなども探して下さい。
レシートなども内容、時間帯を確認して下さい。
服装、下着、避妊具のチェックも重要です。

■嫁の私物
普段持ち歩くバッグ、財布、手帳など。
手帳には何か記号や暗号が記されている場合があります。
携帯メール等で得た情報と照らし合わせる事でパターンが掴める場合があります。

■車チェック
嫁専用車がある場合、ナビのルート履歴、走行距離、灰皿、レシート。
助手席の位置、リクライニングの角度を覚えておきましょう。
車にGPS、ICレコーダーをセットするのも有効です。

■金融情報の確認
不審な動きがないか確認しましょう。可能であればお金が動いた時刻も記録しましょう。

■記録
これら以外にも帰宅時間が遅い、頻繁に外出する。嘘をつくなど不審な事があれば全て記録しましょう。
過去に遡って思い出して記録する事も重要です。
手帳などに手書きで記録しておくのがベストです。
自分の感想(おかしい、嫌な思いをした、セックスを拒否された)なども記録しましょう。
後で大きく役に立ちます



【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも・・・】

Q 配偶者が浮気してるかも・・・まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
  不貞を証明する証拠とは
  『配偶者以外の人と継続的に肉体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
  (ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)

Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
  肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性が高いです。
  さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、
  不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。

■再構築を目指す方へ

再構築とは臭い物に蓋をして前進し続ける事ではない。
スタート地点よりずっと後ろに戻って全てをやり直す事だ。
失った信用を取り戻す為にマイナスから二人で再出発する事だ。
真実を確認し、嫁のラリを解き、今まで築いてきた偽りの生活を払拭する為には
裏切りを自覚させる事、そして真摯に反省する事が必要だ。

不倫の代償としての嫁への罰、間男への罰。

これらを嫁が自ら受け入れ、それに耐え、旦那の心境を理解しようと努めようとする姿勢。
間男の妻への謝罪と償い。
そして罰を背負った嫁を受け入れる旦那の強い意志。
これらが必要じゃないだろうか。

だからここでは再構築するにもケジメとしての制裁を奨める。
嫁は自覚しなければならない。
どれだけ自分が他人を傷つけたか。これからどれだけ苦しめるのか。
旦那、間男の妻、それぞれの子供達、両親、友人達。
嫁と間男が他人に与えた地獄のような苦しみを理解し、償ってもらわなければならない。
信頼、職場、お金、たくさんの物を失ってもらわなくてはならない。
それが不倫の罰。

これらを十分に理解し償ってこそ再構築の意味がある。
真実から目を背けてはいけない。疑いが残ればそれは自分にとって地雷と化す。
妥協したばかりにフラバに苦しみ、再び裏切られた人達も大勢いる。
その時は真剣に反省したとしても何も痛い思いをしなければ
この旦那は甘いと思われる日がやってくる。
次はもっと深い所で慎重に裏切り続ける。
そうなって欲しくない。
やり直したいと思うのであれば尚の事ケジメだけはキチンとつけて欲しい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。参考になります。
そうですよね。1回目の解決時は自分自身の取った行動が甘かったと
今思います。痛い目に合わせないとダメですね。

お礼日時:2007/09/04 18:45

45歳女性です。


様子を見るか問いただすかは、奥様が相手の方をただの遊びとみているのか、本気でご主人よりも好きになっているのかによって変わってくるかなぁ。

家庭を壊すつもりもなくただの遊びというのなら、問いただすことによってやめる場合は充分に考えられますよね~

でもご主人のことをもう愛せなくなって不倫に走ってしまった、相手を好きでどうしようもない状態なのであれば、私ならいいチャンスと思ってしまうでしょう(苦笑)
「実はもう別れたいの」と言ってしまうかな。
それはよっぽどご主人のことが嫌いな場合ですけどね…。

ただ不倫相手をすごく好きなら、私ならどんな状況になっても、たとえ隠れててでも逢いに行くと思います。だって不倫に踏み切ったところで既に理性はなくなっていて、本能で動いてしまっているから。(本能というとニュアンスがちがうんだけど、心のままにと言った方が近いかな)
もしそこで責められたら逆に火がつくこともあるのではないかと?思います。

ですからよく状況判断をなさってから、対処なさった方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の事を嫌いになったとは思えないです。
帰宅してからの様子も以前と変わりないし・・・。
ただ、同じ職場ですから帰りにどこかで会っていたりすることも出来るし、
どうしたらいいのか。

お礼日時:2007/09/04 18:53

2度あることは3度ある。


浮気やギャンブルは麻薬と同じ、止めたくてもそう簡単には止められません。
今回もうやむやな終わらせ方をしたら、必ず3度目の不倫発覚の相談を
教えてgooにしなければならなくなりますよ。
一度大怪我をしないと分からないでしょう。
ここは冷静に確実に決定的な証拠をとって、できれば興信所を使って
裁判の資料として耐うる程度の証拠固めをした上で相手の男に直談判。
場合によっては証拠資料を奥様の会社の経営陣に提示することもあり。
奥様との話し合いはその後でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに2度あることは3度ありますよね。
でも、原因は自分の方にあると思っているので3度目は自分が気をつければ
なくせると思っています。

お礼日時:2007/09/04 18:56

No.5のものです。



どうせ、浮気の事は話している内に明るみに出ますよ。
様は本題がそこにあるから。

だから隠さずに、「いくら上司の接待だからと言って程ほどにしてほしい」とか「妻らしくしてほしい」とか、確信にせめてもいいとおもいます。
そうすると、奥さんからも初めての不満が爆発するとおもいます。
そのときによって、その後の対応や状況は変えた方がいいですけど…

「自分は奥さんの事をどれだけ思っているか。」
どんどんアピールしてく事が大事です。
ただ、自分が自分がっとなってしまうと、
「昔と何も変わってないじゃん」って言われてしまうので
奥さんの事をおもいつつも、自分にはこういう気持ちがあると言う信念をぶつけてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴルフの回数増えたな~って冗談半分でひょっとしてあの人とできてんのと違うかって聞いてみましょうかね。

お礼日時:2007/09/04 19:13

妻を問いただすのではなくて相手の男に


言った方が早いですよ。

奥さんに行っても、ごめんねもうしない!
なんて言ったとしても、次はkucchanさんに
ばれないようにもっと巧妙な嘘をつきます
から。

とはいっても相手の男に怒鳴り込みにいっ
てもしらをきるかもしれないのでまずは
証拠固めでしょうね。

みなさんがいわるように様子見してもなんの
進展もないでしょう。

ゴルフの日取りが解っているなら後をつけては
どうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ゴルフの日取りは解っています。
後をつけてみようかと思いましたがその日は大事なお客さんとの商談の日なんです。日程を変更してもらえるようなお客さんではないので困っています。

お礼日時:2007/09/04 19:08

しばらく様子を見ていても何にもなりません。


むしろもっとキョリが離れてしまう可能性が高いです。
お互いのコミュニケーションが不足していると
突然話し合いの場をとろうと思っても、なかなか拒絶したりと相手にしてくれませんし。
もう相手から戻る様な努力は、なかなかしないでしょうし。

でもそこはめげずに、まずは2人で話し合いをしたほうがいいです。
(この辺は危機感を煽ったりするのもいいと思います。でないと話そうと思わないから。)


ですが、その前に証拠は残したほうがいいです。
常に冷静に事を進めなければいけません。
もし話してもだめであれば、そのときのために使うといいと思います。



最後に
今すぐにでも2人で話し合って、
もっと2人の時間を作る場を提供してあげることが大事だと思います。
誘いに断られても、めげずに家庭での時間を作ること。
あなたが妻を必要としているのなら、努力できるはず。
結局家族の時間が少ないから、奥さんのキョリも離れていくのでしょうし。
あんまり強引にしないで、外食するとか、ドライブするとかやってみては。

この回答への補足

ありがとうございます。様子をみていると余計に深みにはまって行きそうな気がしています。しかし、どうやってきりだしてみるか考えています。
いきなり「お前、浮気してるやろ」っていうのも・・・。
難しいです。何かいい方法ございませんでしょうか?

補足日時:2007/09/04 11:48
    • good
    • 0

興信所に依頼して証拠を取り、相手の男に突然慰謝料請求をしましょう。

もちろん、弁護士も依頼しないといけません。しかし、相手の年齢からして、ある程度の収入があるし、立場もあるでしょうから、結構の額の慰謝料を取れると思います。興信所と弁護士の費用で100万円を超えないようにお気をつけ下さい(対費用効果の問題)。

表立って問題になれば、相手の男は引かざるを得なくなると思います。奥さんはしばらくの間はあなたを責めるでしょうけど、不倫中毒でラリってるだけですから、優しい言葉をかけつつ、しばらく放置しておいてください。シャブを断ち切れば、そのうち正気に返ることも多いです。
証拠があれば、妻側からの離婚申し立てはできません。つまり、妻側からの離婚も阻止できます。一石二鳥です。
奥さんには気づいていない振りをして、しっかり証拠を取ってください。この作戦で成功している人もけっこう多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。書き忘れていましたが今回はW不倫です。
相手は仰られるようにかなりの年収があると思います。
実は顔も知っていますし、私たちの結婚式にも来てくれた方なんです。
(妻は結婚前からその職場でした)
確認は取れていませんが、自分の事を(事業のこと)相談してこういう形になってしまったのかもしれません。

お礼日時:2007/09/04 08:34

はじめまして。


まず、最初にこの相談を読んで、思ったことがあります。
まだ、離婚したい!とまでは思っていないのではありませんか?
離婚を前提に考えるのであれば、確実な証拠を集めることも大切だと思いますが、もしkucchan様にまだ、やり直したいと言う気持ちがあるのであれば、奥様を厳しく追及するのは避けた方が良いかと思いますよ。
確かに、不倫は良くありません。
奥様の味方はしません。
ですが、今のこの段階は「どちらが悪い」と言い争う次元ではない気がします。
人は、どうしても居心地の良い方へ…、良く見える方へ…気持ちが行ってしまいます。
女ならばなおさら、いつも一緒に居て共に生活するのが当たり前となってしまった旦那様とは違い、例えば冗談だと分かっていても他人から「きれいだね」などと言われれば、やはり嬉しいものです。
ただ、家庭の中で家族に対する態度が変わらないのであれば、奥様もちゃんと分かっているはずですよね。
その、不倫を止めさせたいのなら、待つしかないと思います。
間違いなく、待つ側は苦しいです。
ですが、厳しく追及したところで相手の気持ちは余計離れていってしまうだけだと思うのです。
怒ったり、泣いてすがっても相手はどんどん引いてしまうだけではないでしょうか?
大切なのは、心だと思います。
暖かく居心地のよい空気を作ることで、奥様も「私に一番大切なのは家族なんだ」「こんなに私のことを大切にしてくれる旦那様を私は裏切って…」と、自分のしてきたことを振り返って、思う時が必ず来ます。
心は、追えば逃げるものです。
恥ずかしい話ですが、私は、結婚中に旦那以外の男性を好きになって、離婚しました。
離婚という言葉が、夫婦間に出たのは、同じように携帯を見られた時でした。
私は、すぐに激しく責められました。
さらに、相手の電話番号を覚えていて、相手にも怒りの電話を掛けていました。
確かに、旦那以外の男性を好きになった私が悪いのは分かっていました。
ですが、心は時に、善悪とは別の分別をします。
私は、自分が悪いということを分かっていながら、勝手に携帯を見た…という、その行動に引きました。
いままで有った、情が一気に冷めていきました。
それまでは、旦那に対して、私にこんなに良くしてくれてるのに…という罪悪感があったのですがそれすら一気に消えました。
長くなりましたが、もしもまだ夫婦2人でやり直そうと思うのならば、決して感情に任せて行動しないことだと、思います。
あまり参行にはならないかもしれないけど、ここまで読んでくださって有難うです。
頑張ってください。
文面からみると、誠実で優しそうな方と思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうです、今は離婚を考えていません。
でも、妻の不倫は2回目なんです。今から7年前くらいになりますがPCの掲示板で知り合ったようです。当時はよく喧嘩をしていて、それが原因だったのです。説得して別れてこいと言ったらその通りにしてきました。それからは何もありません。ただ、また違う男性と趣味(ゴルフではないです)のサイトの掲示板でメールのやり取りはしています。7年前の事もあり絶対に会うことがないと言っていました。今でもメール交換はしています。こんな時にでもメール交換は止めておけと怒るのが当然な気がしますが、自分はできませんでした。
今回の事もあり、心のどこかでもう修復は無理かな?って思う自分もあります。

お礼日時:2007/09/04 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!