dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前読んだ小説のタイトルがわからなくて困っています。
海外の作家が書いたミステリ(?)小説で、舞台はイタリア。 私は文庫で読みましたが、発売はたぶん10年ぐらい前です。
イタリアのグロッタ(洞窟)やボマルツォの怪物庭園が出てきて、そこの貴族の老人に嫁いだ?お手伝いとして入った?美しい女性が主人公でした。
かなりエロティックな小説で、その老人がすごいお金持ちなんだけどSM嗜好で・・といった内容だったと思います。

怪物庭園関係の本を集めているのですが、その本は読んだ後友人に貸したままになってしまい、本のタイトルもわかりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたらどうぞ教えてください。

A 回答 (1件)

あってるかどうかわかりませんが、怪物庭園が出てくるもので、10年ほど前の海外小説。

短編小説集です。

『ボマルツォの怪物』A・ピエール・ド・マンディアルグ 著 澁澤 龍彦 訳 河出文庫(1999年刊)
    • 0
この回答へのお礼

tamausagiさん、早速のご回答ありがとうございました!
でも短編小説集ではないのです。 単行本上下巻で完結・・の海外推理小説だったような記憶があります。
でも私の質問に気がついてくださってありがとうございました!