プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、アマゾンのHPで、自分がクイックした、商品を、3Dみたいなので、くるくる回せるような感じの表示がありましたが、(現在なくなったみたいですが・・)自分の、HPにも、そのようなものを付けたいと思いますが、これは、どんな言語を使っているんでしょうか?
HTMLしか作った事がないレベル技術でも、作れるものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

あれはFlashですので、プログラム言語ならAction scriptでしょう。

あまりフリーソフトの話を聞きませんが、ParaFlaというソフトは無料でFlashが作れます。(一応Action Scriotも使える。)
一応公式サイトには便利なリンク集もあるので、そこから飛んでプログラムの勉強をするのもいいかもしれません。

一応実際にやる場合のヒント。
・スプライトと言うものや画像を楕円を描くように回すようプログラミングする。(普通の楕円の公式ではなく、媒介変数表示でプログラミングすればサイトのリンク先のサイトの円運動のコードを書き直せばいい。)
・ボタンを作り、クリック時間に応じて数字を増やし、その数字によって一番目の楕円運動をさせるxとyの値が変わるようにする。(数が一定になったら0にリセット=一周。)
・スプライトや画像に別窓リンクを張る。(プロパティみたいなので簡単にできる。プログラムの知識要らず)
・楕円運動中で、yの値によって画像やスプライトを縮小する。(一番大きい状態を一番手前にすると綺麗なはず。)

ただ、外部ファイルの読み込みが面倒だったりするので、更新するたびにFlashを更新するか、外部ファイルをらくらく読み取れるだけの技術と環境を用意する必要があります。
それと、本当にAction Scriptを使った本格的なFlashが作りたいなら、ParaFlaでは少し実力不足かもしれません。(いくつか使えないのがあったと思う。)

参考URL:http://www.geocities.jp/coa9999/

この回答への補足

詳しい説明とURLありがとうございました。
大変参考になりました

• 0
この回答へのお礼

お礼を付けるの忘れてました。遅くなってすいません。
回答ありがとうございました。