プロが教えるわが家の防犯対策術!

化学的流産中です。
経験された方、だいたい完全に出血がなくなるまでに何日くらい
かかりましたか?
今、一週間すぎたくらいなんですが、痛みは4日ほど続き、現在は痛みもありません。

人それぞれだとは思うのですが、参考までに聞かせてください。

A 回答 (5件)

No3のmayu-lunaです。



私は1度目の後、一度生理が来た後妊娠し、また流れました。
さすがに辛かったですね。
その後約1年出来ず、半分諦めかけていた矢先に妊娠しました。
やっぱり以前の記憶がよみがえり『また流れちゃったらどうしよう…』
って不安な日々を過ごしましたが、その後は順調に過ごし、
昨年9月に女の子を出産しました。明後日で1歳を迎えます。

2・3回見送った方がいいって言うのは、私的には正しいことなのかなぁ~と思います。
私の今回の経験で、万全の体制で迎えたのが良かったのかなぁ~と思っています。
個人差はあるので、そうじゃない人もいらっしゃいますが。
ただ言えるのは化学流産て自分だけじゃなく、口にしないだけで意外と回りにいらっしゃいます。
あまり深く考えず、次を目指して頑張って下さい!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

つらい経験を2度もされたのですね。
悲しいことを思い出させてしまいました。ごめんなさい。
でも、mayu-lunaさんにあやかれるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/07 16:12

NO2です。


次回妊娠について特に気をつけることはないでしょう。(医師がそう言うのなら)

>子宮が荒れているから2・3回生理を見送ったほうがいい
子宮が荒れていては妊娠はしません。もし荒れていても授かる時には授かりますし・・・。母体的に何か損傷があるならば治療しなければいけないのでカウントされない流産とはならないし・・・。

本当にこればっかりは授かり物としかいえないのです。
人類の神秘なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、前向きに進みたいと思います。
授かる時は授かると思って・・・。

お礼日時:2007/09/07 16:10

私は3年ほど前に2度化学流産しました。


始まり方は生理の時と同じで、腰が重痛くなってきて、出血は1週間~10日程で治まったと思います。
ただやっぱり個人差があるので、気になるようでしたら病院に行かれた方がいいですよ。

よく普通に生理が来たと思って、気が付かないうちに流産しているって話を聞いたことがあるのですが、ほんとにそうなんだろうなぁ~と思いました。
私は望んでいたので調べたら解った事で、とても悲しかったですが、
そうじゃなかったら、そのまま普通に始まって普通に終わっていたんだろうなぁ~って感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度もつらい経験をされたんですね;;
その後mayu-lunaさんはご出産されたのでしょうか??
科学流産後、すぐ妊娠された方も何人か知っているのですが、いいなぁ
なんて思っています。

出血は一週間過ぎ、生理の終わりのようになってきました。

お礼日時:2007/09/06 20:40

化学的流産をした時期にもよりますが・・・。



・生理予定日~1週間(4週~5週)
  普通の生理とあまり変わらない。
それ以降は個人差はありますが生理痛が普段より若干強めだったり出血も普段より多かったりと・・・。

化学的流産とは流産にカウントされない流産なので・・・。
普段の生理より生理痛が強く出血量もやや多めくらいしか言えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。専門家の方の書き込み、嬉しく思います。
化学的流産とは流産にカウントされない流産だと私も聞きました。
ということは、流産後の子作りも特に何か気をつけたりしなくても
大丈夫なのでしょうか?ちなみに、その時見ていただいた先生は、次回生理を終えなくてもセックスは問題ないよとおっしゃったのですが、
知り合いの看護師は、「うちの助産師は子宮が荒れているから2・3回
生理を見送ったほうがいいって言ってるよ」と連絡をくれました。
仕事の都合上、早く授かりたいなぁと思っているので、なるべくの努力はしたいと考えているのですが・・・。

お礼日時:2007/09/06 20:37

先月、初めて化学流産の経験をしました。


インターネットの情報によると、出血の量が多いとか
膜みたいなものが剥がれるのかな?血の中に塊のような
混ざるとかありましたが
私の場合は、辛気臭い生理の始まり方で
出血の量や、日数は普段と変わらず5日程度でした。
質問者様のような痛みは特にありませんでした。

参考になればと思い、書き込みさせていただきました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!
mahal29さんは、病院に受診はされましたか?
もうすぐ7週というときの出血でしたので赤ちゃんのクッションになるはずだったんだなっていう内容物がはっきり分かりました。
が、私の場合、子作りも間を空けなくて良いと言われたのですが。
もし、受診されたのでしたら、何か医師から指示がありましたか?

お礼日時:2007/09/06 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!