アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTubeの動画を保存したいのですが、お薦めの方法を紹介して下さい。
OSは98SEです。
外付けのハードディスク(120ギガ?)を準備しました。

グーグルで「YouTube 保存」で検索し何通りか試したのですが、
OSが2000以降用の方法が多いのと、
当方がパソコンに疎い為、上手く出来ませんでした。
お勧めの方法で結構ですので、具体的に
このダウンロード用ツールで、この再生方法で・・・とか、
教えて頂ければ助かります。
どこまで理解できるか等、補足にて報告しますので、
どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

No2です



えーとですね、そのページ内に張ってあるリンク
http://youtube.com/get_video.php?video_id=~~~~
てところをクリックすると、ファイルのダウンロードがスタートします。

で、ダウンロードを開始する前に保存先を聞かれると思います。
その際に、保存先として外付けハードディスクを指定してやれば良いはずです。
(マイコンピュータ内のどれかです)

まあざっとこんな感じですが、保存した動画を見れる環境にするのも多少ながら苦労するところです。
98でどうかまではちょっとわからないので、がんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。m(__)m
何度も教えてくださり有難うございます。

実は昨晩、「ユーチューブの動画保存」に関する本を買って来ました。
御教示くださった方法と合わせて頑張ってみますね。

また見かけたら助けてください。
重ねがさね有難うございました。

お礼日時:2007/09/08 06:14

No1さんとほぼ一緒ですが、とりあえず自分の方法。

(XPですが)

自分はできるだけアプリを入れたくないので、下にあるようなページを使います。
動画ページのアドレスをコピペしてダウンロードボタンを押すと、
動画保存ができるリンクができています。
そこからダウンロードできます。

注意点として、youtubeならダウンロードしたファイルに拡張子がついていません。
ファイル名をつけて、ファイル名のお尻に .flv をつける必要があります。
また、flvの動画は何もしないとおそらく見れません。
flvの見れる環境を作る(GOMPLAYERやMPC+ffdshowなど)、
もしくはmpeg等に変換するなどが必要になります。
まあ別途勉強が必要というわけです。

自分の方法を書いたので、98でできなかったり、すでに試した方法だったらすいません。

http://www.sonyyoutube.com/indexja.php

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
・・・んが、しかし御紹介くださったページの英語が、むむむですう。

でもトライしてみます!!
結果は、お礼欄にて報告致します。m(__)m

補足日時:2007/09/07 03:12
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御紹介のページでユーチューブから任意のURLをコピペし、
ダウンロードって個所をクリックすると、
 ↓
http://www.sonyyoutube.com/indexja.php?v=http%3A …
・・こう、なったのですが、これはもうパソコンのハードディスクに
入ってるってことなんでしょうか?
出来れば本体ではなく、外付けのハードに保存したいのですが。。
それと、これから どこをどう操作すればいいのでしょうか?
もし御面倒で無ければお時間のある折にでも教えてくださると助かります。
無理言ってすみません。m(__)m

お礼日時:2007/09/07 03:50

http://www.piyo2.info/project_youtube_download/

XPユーザーですが、↑このサイトを経由させて出来上がった動画ファイル[.flv]を、携帯動画変換君を使って[.3G2]に変換し、ケータイのQVGA液晶で楽しんでいます。

98SEということですので[.flv]の作成に問題がなくても、再生できるプレイヤーを探さなければいけませんね。[.3G2]形式だとQuickTimeプレーヤーでそのまま再生できるのですけどね。

検索して試されたようですので、これ以上は本体買換えるしか・・・。

この回答への補足

早速の回答。感謝です!!
やはりパソコンも古いですしね~。
でも一応、チャレンジしてみますね。
ありがとうございました。m(__)m

補足日時:2007/09/07 03:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨晩、「ユーチューブの動画保存」に関する本を買って来ました。
とりあえず、それで頑張ってみますね。

ほんとうはパソコン買い換えたいんですけどね~。
御回答、有難うございました。m(__)m

お礼日時:2007/09/08 06:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事