アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明書に記載がある 映像+会話 が出来ません。
会話のみ(ネット電話)も出来ません。
購入webカメラの付属品を使っています。

付属のソフトで画像チェックをしても、MSN等のチャット画像を見ても
変わらず粗いです。ノイズというか、細かい粒子が沢山見え、明るさ最大!にして辛うじて自分が見える、のと同時にその粒子も白で、これは憎らしい程キレイに写ります^^;
ネットで検索をしましたが、製品が古すぎ?なのかこれを使ってる方のコメントには出会えませんでした。。
有効画素数10万と言えど、白いノイズのように見たりするのでしょうか。
単純に粗いだけなら、まだ理解は出来ますが・・・

またマイクですが、説明書には画像+音声が出来るとありましたが
実際にMSNだと、何も聞こえません。音声テストの際には問題がありませんし、その他のソフトでは(音楽など)聞くことが出来ます。
さらに、MSNで映像+音声チャットを開始しようとすると、
両方は使えません、といった内容がチャット上に出ます。。


どなたか、初心者の私にご指導下さい。。

理由:MSNチャットにて、チャット+映像+音声を出来るようにしたい
購入カメラ:ロジテック社(スイス製)のQcam 2004製品
10万画素(いくらなんでも低すぎますか?)
パソコン環境:hpのラップトップ、winXP、penM、512メモリ

A 回答 (6件)

>10万画素(いくらなんでも低すぎますか?)


低すぎですね。
ひところの携帯のカメラの画素数でも30万画素ですからいかに低いかがわかると思います。

いま、4000円も出せばマイクとカメラのセット品が買えるはずですけどね。
    • good
    • 0

>明るさ最大!にして辛うじて自分が見える、



貴方にあたっている光の量が少なすぎるみたいだけど。

10万画素は少し少ないです、でも汚すぎるというほどでもないと思う。
30万画素あればMSNではまともです。
    • good
    • 0

webカメラが出始めた頃は10万画素くらいでした。


写ることに驚いていた時代です。
やがて画質を求めるようになり、現在は130万画素は当たり前です。 

この回答への補足

すみません、みなさま同じ回答でしたが、
10万画素は低いのは知っています。
高いのを買うとかそういう話ではなく・・・

説明不足でした、、
「画像が粗く、10万画素では白ノイズが入る」
という回答なのでしょうか?
ちなみに、私の友達は10年前に買ったwebcamが
(有効画素数は不明ですが)
とてもキレイに写りますが・・・・

補足日時:2007/09/08 14:50
    • good
    • 0

2の方の指摘にもありますが 光量が少ないとカメラはノイズがすごく目立ちます、暗い画面は表示するときに映像シグナルの感度を目いっぱい上げますが映像シグナルが少ないので必然的にノイズが拡大され目立ってきます、デジカメでもビデオでもそうですが光量が少ないと画像が汚くなります。


ですのでライトをカメラ側から当てるようにして試してください、できれば白熱灯が綺麗に色が出ます。
音声については情報が無いのでコメントを控えます、と言うか答えられません。
    • good
    • 0

そのカメラの設定をし直してみてはどうでしょう。


ガンマ値や、明るさ、コントラストなど、また屋外、屋内の切り替えなども設定できると思いますが。
    • good
    • 0

>10万画素では白ノイズが入る



暗いと思うよ。

1)根本的に暗い
2)暗い上に、貴方の背後に明るい物無いですか?
逆光でさらに顔が暗くなる。
C-MOSはダイナミックレンジが低いからね。

義姉の家のWEB-CAMは背後に蛍光灯があってしかも
PCが壁に向かって座るから
逆光+顔暗すぎで映らないからガンマ値を極端に持ち上げて
やっと映るけど、ノイズだらけ。

この回答への補足

回答有難うございます。設定については、ここの投稿する前から
色々試してみました。
どうやら、
>背後に蛍光灯があってしかもPCが壁に向かって座る
事が原因だったようです。。
白のノイズのようなものは(あまりにヒドイので問い合わせました)、
どうやら初期不良のようでした。
マイクは、相手方の問題だったようです。。

ライトを顔に当ててみます^^;皆様、有難うございました。

補足日時:2007/09/10 12:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!