アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りバカ日誌も20作目に突入し毎回楽しみに観てますが、
今でもみち子さん役は石田えりさんの方が今でもしっくりきます。
突然の降板だったようですが、調べても理由がわかりません。
前から疑問でしたが、どなたかご存知のかたおられますか?

A 回答 (3件)

どうもこんにちは!



Wikipediaにも降板騒動としか記載されていませんが、「騒動」というからには尋常な降板で
はなかったのでしょうね。
石田えりさんが日韓合作映画「愛の黙示録」(1997年公開)の主役に抜擢され長期韓国ロ
ケに出たからだとか、酒好きの西田敏行さんが毎晩夜遅くまで、競演者やスタッフの方達と
ドンチャン騒ぎをされるのについていけなかったからとか、理由ははっきりしませんが、石田
えりさん側から突然、降板を申し出たのは間違いないようです。

しかし、石田えりの降板は「釣りバカ日誌」の魅力を大幅にスポイルしてしまったのは間違
いありません。
はっきり言って、浅田美代子にはあの存在感と色気は到底、出せませんから。


ご参考まで
    • good
    • 3
この回答へのお礼

icemankazzさん、回答ありがとうございます。
映画ロケかぁ~。。。ありえますね。

>はっきり言って、浅田美代子にはあの存在感と色気は到底、出せませんから。
私もそう思います。石田さんにはあの美貌と色気の中に、
知的なところがある。合体したくなりますよね。

お礼日時:2007/09/08 17:20

去年だったと思いますが、細木先生の番組に石田えりさんが出演されていました。


ハッキリとは言いませんでしたが、何となく『人間関係に疲れた』のが降板の理由という感じでした。

確かに勿体無いですよね。
彼女にとっても勿体無いと思います。でもガマンできないほど辛かったんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

sdfsdfsdfsさん、回答ありがとうございます。
スクリーン観てるだけならものすごく人間関係良さそうに映っているのに、
そうだとしたら残念ですね。

お礼日時:2007/09/08 17:25

公には体調不良と話しているようです。




http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

以前テレビで石田えりが話していましたが、「釣りバカ日誌」をやっていた時体調がわるかったみたいですよ。耐えられなくなり自ら降板を申し出たとか・・・なぜ体調が悪かったのかははっきり覚えてはいませんが、環境が自分に合っていなかったとか言っていたような気がします。
環境といっても共演者とかではなく撮影場所とかそういったことだったと思います。
本心は分かりませんけど。番組ではそう話していました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

mat983さん、早々の回答感謝します。
体調不良なら次回から出演しますもんね。
ん~本心が知りたい!!

お礼日時:2007/09/08 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!