大量の寝汗に驚いています。
身体の調子は、絶好調とではありませんが特に悪いということもありません。
この一週間、日を追うごとに寝汗の量がひどく、シャツがぬれる、シャツがびっしょり、布団もびっしょり・・・
先日の健康診断ではこれといった悪いところもない53歳男性です。
寝汗が始まる2日前から毎日1時間前後の散歩をしていますが関係あるのでしょうか?
それともほかに何か原因があるのでしょうか?ご存知の方教えてください。
お願いします。

A 回答 (1件)

「寝汗」についてのQ&Aが以前にもありました。

boutanさんの場合とは、ちょっと違う面もあるようですが、
ご覧になってみると、参考になるかもしれません。
下記参考URLですので、どうぞ…

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=32420
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
拝見させていただきました。参考にさせて頂きます。
寝汗以外に体調に自覚される変化がなく、健康診断も体脂肪が5段階C以外は全てAです。
ちょっと気になるのは、それだけに隠れた病があるのではということです。
この数ヶ月で3キロ以上増え、先日温泉で同部屋になった人から「以前はイビキかいてなかったよネ」と言って廊下に避難するほど私のイビキがひどかった話を聞かされる等、体調の変化を予感させられることはありますが、自覚症状がなく、病院にいく機会もない現状です。