性格いい人が優勝

今度、2泊の予定でTDRへ行く者です。
予約したビジネスホテルの指定駐車場は一杯らしく、時間貸しPよりディズニーランドの駐車場の代金(2000円)の方がかなり安そうです。
ディズニーランドの駐車場は連泊でとめられないのは知っていますが、実際、ディズニーシーではアルコールも出しているわけで・・出来れば停めっぱなしで2泊したいのですが。
もしかしてレッカー移動とか、車留めされたりして何万円もの罰金を取られたりするのでしょうか? 実際問題あれだけの入場者がいれば、体調不良で入院したり、何らかのトラブルで車へ戻れなかったりする人ははかなり居そうなものですが。。  深夜から開門を待って入場された方などおられましたら、前日から停めている車の情報など分かると思いますのでどうぞご回答おねがいいたします。 また、オフィシャルホテルなどに電話しても、教えてもらえませんでした。

A 回答 (3件)

建築系の仕事でTDL内を夜間~朝にかけて仕事をしていた時期がありますが車は、まばらですが沢山止まっていましたよ!


中には人が寝ていたり車の横に簡易テントを張っている人も居ました!

意識して見ていた訳ではないですが一般の客に見えました!

回答ではありませんが・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういう答えを待っていました。他の回答は、園側の立場の回答でしたね。
しかし、今日から出発しますし、P付のビジネスホテルに変えてしまいましたので、今回はきちんと、退出して、次の日また入庫することにします。

お礼日時:2007/09/21 15:26

パークの駐車場は、最後の一人が出て行くまで、キャストは帰らずに待っているようです。

    • good
    • 6

オフィシャルホテルが教えてくれないのは当たり前です。


あなたのやろうとしていることはルール違反です。
前日の車が出ないと翌日の車が入れられないためキャストはえらい迷惑です。
もし仮にやったら、おそらく1泊目で永久にブラックリストですよ。
何にもしてないのに(いや、してるんですが(汗)、これから毎年TDL行くたびに目をつけられます。
へたしたら、次回からパーキング利用できなくなるかも。
(TDR内では、お金に関わるところなどは特に、各所でブラックリストが存在します。これ、本当です。)

体調不良やキー閉じこみとかキー紛失(これは業者呼んでくれますが)の場合は、モチロンケースバイケースで対応してくれます。
1泊くらいだったら、上記のような自体で事後報告になる可能性もあるかもしれませんのでもしかしたら何もされないかもしれませんが、2泊したら絶対アウトですよ。
何をされても文句言えないと思います。
ちょっと違いますが園外の路駐なんかは無線で報告されているようです。まめにチェックしてるみたいです。
ちなみにロッカーもお荷物のお泊りは出来ませんが、入れっぱなしにする(というより取り忘れっていう感じなんだと思いますが)と荷物を全部出されて、料金を払わないと返してもらえませんので、車止め&料金徴収になるのではないかと思います。
ロッカーの場合も、どんな事情でもお金は払わないと返してくれないので、もしかしたら1泊目のやむを得ない事情でも怒られはしないかもしれませんがお金を払うことにはなりそうですね。

ちなみに浦安市のコインパーキング(リゾートホテルとかを除く、一般的なもの)は高くても上限1500円ですよ。まぁ浦安駅のほうに出ないとないんですが…。
都内でもそんなに高くないと思います。ホテルについているパーキングではなくて最寄のコインパーキングをお調べになってみては?
もしくはイクスピアリで5000円以上の飲食で無料駐泊サービスをやっていますので、ご家族で来ているなら1食ピアリで食べれば超えると思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!