dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Windows起動時ロード画面(?)が終わりアカウントの画面に入るところや、終了時の「シャットダウンしています」という場面でモニターに「信号がありません」といった感じのメッセージが表示され画面が真っ暗になります。アカウントの画面に入る時のものは一瞬ですぐに正常に表示され、また終了時もちゃんとシャットダウンはできます。
ちょっとドキッとするだけで使用上は支障ないのですが、幾分気になります。端子は刺さっていますし、一時的に信号が止まっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

はじめまして

どこのメーカーのPCを使ってるんですか?
また起動、終了時の異常ならもしかしたらBIOSに問題があるのかもしれません。
BIOSがアップデートされて無いならアップデートをお勧めします。
それでも無理ならOSに異常があると思います。
その場合OSを再インストールした方がいいと思います。

この回答への補足

パソコンは自作でASUS製のP5Bを使っています。BIOSのアップデートはまだしたことがありません。昨日から何度か見ているとたまになるようなので放っておこうかと考えています。どうでしょうか?

• 0

Vistaではないでしょうね?(VISTA対応のグラフィックカード、ドライバーはバグフィックスがあったりまだ不備が多い)

この回答への補足

WindoesXP SP2 HOMEです。

• 0