性格悪い人が優勝

APIPAはどこで設定されてるんですか?

A 回答 (2件)

> DHCPはDHCPサーバからPCにアドレスが振られていますが、APIPAはPC自身でアドレスを振っているってことなんですか?



そうです。適当に選んだIPアドレスが、他と重複していないことを自分で(確かARPで)確認した上で、採用します。
    • good
    • 0

誰が、APIPAのアドレスをネットワークカードに振っているのか、という質問であれば、


各クライアントです。

この回答への補足

DHCPはDHCPサーバからPCにアドレスが振られていますが、APIPAはPC自身でアドレスを振っているってことなんですか?

補足日時:2007/09/09 14:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/09 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!