アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日まで1年間アパートに住んでてなんともなかったのですが
昨日の夜気付いたら布団(ベランダ行くための窓付近)に数匹の蟻が居て、布団と窓の間を調べると結構居ました
昨日油断して枕元に置いておいたアイスの棒が原因な気がします
しかし今までお菓子の袋とかたまに置いてたのですが
それでひとまず手当たり次第数十匹の蟻をティッシュで潰しました
でもはやり今朝起きると昨日と変わらない量の蟻がいます

蟻の特徴はかなり小さい黒色で列は作らずある範囲に散ってウロウロしてるだけです
それで蟻の巣コロリを使おうと思うんですけど蟻が居る範囲が窓の付近でここに置くと
外の蟻も全部部屋に誘ってしまうんじゃないかと不安なのです
窓の近くに置いても大丈夫でしょうか?
それに蟻を観察してて分かったのですが小さ過ぎて運べるかも気になります
今は蟻の出入り口っぽい箇所を見つけたのでそこを爪楊枝で封鎖してます
でもきっとまた別経路で来ますよね?
コロリの使い方や蟻の種類の特定、対策等アドバイスあればお願いします・・・

A 回答 (1件)

最近アリに関する質問多いでよね。

気候のせいでしょうか?
私、アリの巣コロリの回し者ですけど、以下のページを参照なさって下さい。FAQもご覧になって下さいね。

うちも時々小さなアリが出ますが、アリは力持ちです。
小さな身体でせっせとアリの巣コロリの顆粒を運んでますので大丈夫。

アリが窓から入ってくるのでしたら、窓のそばに置けばいいのではないでしょうか。アリは、アリの巣コロリに群がって美味しそうな粒を口にくわえると、あとはオウチ目指してまっしぐらに帰ります。hakuoroさんのお部屋に寄り道しているヒマはなさそうです。

あとは、粒を運んでいるアリを尾行して、アリの巣コロリをできるだけその巣の方角の近くに移動していって下さい。この時、サングラスかけて変装して、顔を覚えられないように気をつけて下さいね(ウソです...)

アリの巣コロリが空になってしまったら、新しいのと取り替えましょう。中途半端だとアリが学習してしまって、世代が入れ替わって苦い記憶??を忘れてくれるまで効果がなくなってしまうこともあるそうです。ま、小さなアリだから一つで十分だとは思いますけど。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • 0