dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おんぶがしたいと思い、ニンナナンナ マジカルコンパクトファーストをお祝いに頂きました。
首が座ったので早速おんぶをしたいのですが、、。
おんぶしようと思うと、抱っこ紐の中に赤ちゃんがすっぽり入ってしまい、パッケージの写真のように頭が出ることがありません。これはどうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

うちではニンナナンナ マジカルコンパクトを使用しています。
我が家の娘ももうじき6ヶ月(身長64cmくらいです)になりますが、いっこうに顔が上に出てきませんよ~。
上の部分は折り返しになっていますよね。折り返してみましたか?
(うちはダメでしたが・・・)
うちの子は普通の抱っこも、おんぶも手を入れるところから顔を覗かせている感じです。
もう少し大きくならないとダメそうですね。
他にやりようがあるのかも知れませんが、うちではそのまま使用しています。
最初の頃はわきの下が紐に当たって赤くなる事があったので、説明書にあるようにお尻の下にタオルを敷いていましたが、顔までは出ませんでした。
なんだかあまりアドバイスになっていませんね、すみません…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり顔はでてこないんですね(T_T)
パッケージではばっちり顔が出ていて不思議です・・・。
やはりおんぶ専用を買おうかな・・と検討中です。
一度も使用してないのにもったいない・・・。
かるがるキャリーというのがおすすめらしいのですが、これにしようかな。
ありがとうございました。(^_^)

こんにちは。

同じものを使用しています。
うちは質問者様よりももっと遅くこちらの製品を使用しはじめましたので、頭が完全に隠れるまで行きませんがわりと隠れ気味です。
#1さんもおっしゃっているように、頭の部分を折り返す事ができますので折り返して使用するのかもしれません。実は今日、スーパーでそのように使用している方を見かけました(ただ、ニンナンナでは無い製品でしたが)
説明書を見ても折り返して使用する注意事項が無いので、できたらメーカーに電話で確認するのが安全かもしれません。
あまり回答でなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱり顔はでてこないんですね(T_T)

頭の部分も折り返してみたのですが、それでも手のところから顔が見えるといった感じで、いまいちなんです・・。息苦しそうで。。
かるがるキャリーというのがおすすめらしいのですが、これにしようかな。
ありがとうございました。(^_^)