電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後3ヶ月のママです。

家で家事など用事をしている時などに 子供がぐずったりした時 おんぶ紐を使いますか?

A 回答 (3件)

うちの子はぐずる事が少なかったので私は使わなかったですが、最近、友人は使っている人多いですね(^。^)おんぶより抱っこ紐で抱っこの状態で家事をこなしているそうです。

肩こらない?と聞いたら凝るけど、今はいつでも抱っこして愛着形成する時代だと言っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グズらないと言われてる方が多くて 羨ましいです。
そうですよね。抱っこもおんぶも いっぱいしてあげたいです。

お礼日時:2016/11/14 21:58

私は使いませんでした。

と言うより使えませんでした。
おんぶ紐使っておんぶすると手が上がらなくなって家事が出来ませんでした。
肩こり症だからなのか?よく分かりませんが。
使ったとしても短時間でしたね。
ぐずりだす前に用事を済ませるようにしたりと工夫しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
私も肩こり症なんで 大変そうですね(^_^;)
無理のない程度に使ってみます。

お礼日時:2016/11/15 04:10

ぐずったりしなかったので、使いませんでした。

でも、使ってる方多いですよ。

おんぶ紐使っていた子供は、大きくなっておんぶ紐なしでおんぶすると子供がしがみつくことを知っているので、子供に力がついていいですよ。

うちの子は二歳ですが、おんぶ紐使ってなかったので、うまくしがみつけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
知らなかったです。
ぐずることが多いので 使ってみようかなぁと思っていました。参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/14 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!