アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが、ここ一週間、AOL Active Security MonitorのActive Virus ShieldのProtection→Summaryの枠の中のSignatures are obsoleteと赤字で「!」マークが出ていています。
クリックしてみると赤字でUpdate failed:incorrect signature(アップデート失敗:間違ったサイン?)とのタイトルでEventのタグの中にはファイルダウンロードエラーで「!」マークが3つほど付いており、何度やってもアップデートはエラーで終了してしまいます。

これは一体どういうことなのでしょうか?

それと、普段はActive Virus ShieldとWindowsファイアウォール有効だけでPCを守っているつもりではいるのですがこれだけで大丈夫でしょうか?
OSはwinXP pro sp2です

拙い質問だったら申し訳ございません。
対処法などご存知の方が見えましたらご教授の程、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

AOLでは

もう製品自体の配布も終了し、
マカフィーのエンジンを使用した新しい対策ソフトに切り替えられたようですので、
他の対策ソフトなどへの乗換えを検討されてはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
rcappuccinさんのおっしゃった通り、これを機に他の対策ソフトに乗り換えました。
Active Virus Shieldの更新はインストールしたらPCがセーフモードでしか起動しなくなり、復元で起動してもActive Virus Shieldのエラーでソフトが起動さえしなくなったので諦め、AOLの提供したマカフィーに乗り換えようともしましたが、ダウンロード画面で弾かれてばかりでよく分からなかったのとまだ定評が未知数なので、断念しました。
結果的にフリーソフトで他の有力候補のavast! 4 Home EditionとAvira AntiVir Personal Edition Classicで迷いましたが、現在検出率の高い方であるAvira AntiVirをインストールしました。
スパイウェア対策に
Spybot
Ad-Aware 2007
SpywareBlaster
ファイアウィールに
ZoneAlarm Firewall
も併用インストールしてだいぶ安定しました。

お陰様で快適です!ありがとうございました!!

AOLでのサポートを停止して、AOLでは、別のソフトを使用するように切り替わっているのです。

そのためにアップデートは出来ないのです。

ですが、No2の方も回答しているように、バージョンアップすることで、とりあえずは使用継続可能です。
たぶん以下の質問のことです。確認してください。

QNo.3315616 Active Virus Shieldが更新できます。
http://okwave.jp/qa3315616.html

更新切れについては、数日前にも質問が来ていて、次のようにAOLが変わっているので参考にしてください。

QNo.3310869 Active Virus Shieldsの更新方法
http://okwave.jp/qa3310869.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
わざわざ過去ログのリンクまで貼って頂いて、感謝有り余ります。
じっくり読んで試行錯誤しました。
しかし、私のバージョンは古い6.0.0.308だったので更新できませんでした。6.0.2.621を探しましたが、どこかにあるのか、もう配付していないのか分かりませんが見つからず、断念しました。
試しにActive Virus Shieldの更新ファイルをインストールしたらやはり6.0.0.308だったのが悪かったのか、PCがセーフモードでしか起動しなくなり、復元で起動してもActive Virus Shieldのエラーでソフトが起動さえしなくなったので暗礁に乗り上げ、諦めました。
AOLの提供したマカフィーに乗り換えようともしましたが、ダウンロード画面で弾かれてばかりで設定がよく分からなかったのとまだ定評が未知数なので、これもやめました。
結果的にフリーソフトで他の有力候補のavast! 4 Home EditionとAvira AntiVir Personal Edition Classicで迷いましたが、現在検出率の高い方であるAvira AntiVirをインストールしました。
スパイウェア対策に
Spybot
ファイアウィールに

せっかく参考リンクまで貼っていただいたのにこのような結果になってしまい恐縮ですが、そのお陰様でなんとか対策もできました、ありがとうございます!!

私も同じ目に会い、ここの同じような質問を見つけ解決しました。

基本的にAOLが配布を停止しましたが。ソフト自体のバージョンが6.0.2.621ならば引続き来年7月程度まで更新が出来るようです。但し、キーの発行を既に行っていない為、今お持ちのキーを使用して、上記バージョンの物をDLして、再承認すれば、そのキーの最大期限まで(7月までの範囲で)使えるようです。私は、3台に使用していたので、この6.0.2.621をDLし、再認証しました。ここの過去ログ、数日から1週間程度の範囲で、詳しい物がありましたので検索してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ご指摘にあった通り、過去ログも読ませていただきました。
しかし、私のバージョンは古い6.0.0.308だったので更新できませんでした。6.0.2.621を探しましたが、どこかにあるのか、もう配付していないのか分かりませんが見つからず、断念しました。
試しにActive Virus Shieldの更新ファイルをインストールしたらやはり6.0.0.308だったのが悪かったのか、PCがセーフモードでしか起動しなくなり、復元で起動してもActive Virus Shieldのエラーでソフトが起動さえしなくなったので暗礁に乗り上げ、諦めました。
AOLの提供したマカフィーに乗り換えようともしましたが、ダウンロード画面で弾かれてばかりで設定がよく分からなかったのとまだ定評が未知数なので、これもやめました。
スパイウェア対策に
Spybot
ファイアウィールに

お陰様でなんとか対処していけそうです、ありがとうございます!!