プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は、あと一ヶ月以内に指輪が必要です!!
もう注文しなくては間に合わないと先々週から探し始めたとこなので、
とても焦っているのですが・・
今見に行った場所は、百貨店のブライダルコーナーと、同じく百貨店のショップです。
見たブランドは、パイロットのL`or(ロア)とPtou(プトー)、アンタイトル、組曲、後はセイコーとシチズンの物です。
全て定価の価格表なんですが、これらのメーカーのものでも、他のものでも気に入ればこだわりはありません。
付け心地とデザインが気に入るかを重視で探しているんですが、百貨店以外のお店だと割引で買えるのでしょうか?
和歌山か大阪で探しています。どこかお店をご存知でしたら、教えていただけませんか?もしくは、信頼できるお店であれば、インターネットでも構いません。
よろしくお願いします!
また、プラチナかホワイトゴールド(使っていても金色になってこないという素材の)で迷っています。
傷や変色についてご存知でしたらアドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。


まずは、ご結婚おめでとうございます。

>付け心地とデザインが気に入るか
でしたら、お相手の方にお聞きになるのが一番かと思います。

また、一生ものになるのですから、
贈られる側からしたら、割引で買った指輪ってどうかな?
と思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
実はもう籍は入れてまして、一緒にも住んでまして、海外で式をするのに指輪を慌てて買わなくてはと焦り始めたところなんです。
一緒にはめたりして選んでます。
大体、ほしい形は決まりかけているので、同じものなら安く買えるお店がないかなと思ってお聞きしています!
もしご存知でしたらアドバイスお願いします

お礼日時:2007/09/10 14:03

こんにちは


おめでとうございます

基本的に個人店舗ですと
割引できない物もありますが10~20%OFFですよ
プラチナが無難だと思います
PT900~1000の中ではめてみて肌さわりのいい物にしてみたらいかが
でしょうか?

それともうお時間ありませんので
実店舗の方が対応が早いと思いますよ
メーカーさんに在庫を聞いてもらって
それと内彫もありますので
そのほうが確実ですよ

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。もうほんとに時間がないので、実店舗で個人店まだ行ってないので電話してみて行ってみようと思います。
Pt900とPt1000では、Pt900の方が傷がつきにくいんでしょうか?
Pt1000でも硬いものがあるみたいなんで(少し高いですが)、
ハードプラチナでないならPt900の方がいいんでしょうか?

お礼日時:2007/09/10 14:31

ご結婚おめでとうございます。



私は妻側ですが、結婚資金全部私が負担したのでできるだけ安く済ませました。

ゆびわは楽天で買いました。というか、結婚生活に必要なものはほとんど(ドレスも1万で)楽天を使いました。

好きなデザインや指輪のサイズがわかっているなら楽天の「ゆびわ屋さん」がオススメです。
実はここ、ジュエリーツツミがやってます。

きちんと指輪の裏に刻印も彫ってくれました。
一週間もあれば余裕で届きます。

不安な点は電話しちゃえばOKです。

ちなみに関係者じゃありません。
体が弱いので見て回る体力が無いんです。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/yubiwaya/yubiwatop …

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/yubiwaya/yubiwatop …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ページ見てみます。私も見て回る体力なくて、先週も座り込みながらみました。。

お礼日時:2007/09/10 17:18

#2です



お礼ありがとうございます

>Pt900とPt1000では、Pt900の方が傷がつきにくいんでしょうか?
はい、通常のPT1000(純プラチナ)とPT950、PT900ですと
PT900が硬くなります
PT1000(純プラチナ)混ぜ物無しですとやわらかくなります
で900と950というのは100からひいたぶん混ぜものがしてあります
パイロットさんの指輪はPT1000ですが
ハードプラチナで
鋳造と言う作り方になります
なので、熱処理で強度をだしてあるのでサイズ直しが出来ません
サイズ直しのさいは新品交換という形になります
http://www.pilot.co.jp/jewelry/question/index.html

あと、石が入っているものは
長い間に、毎日使うものですので
ゆがんだり、傷が付くものですので
個人的には入っていないほうが、いいかな・・とおもいます
将来的にサイズ直ししたりしますしね

あと、文字入れは(刻印)購入後に入れることも出来ることもあります(商品により)なので
指輪だけを購入して、式後落ち着いて文字を入れる
と言うことも出来ると思います
お店で相談してみてください

それのほうが落ち着いて選べますしね
サイズを良く測ってもらってください(特に新郎様)
ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございます!!
石がないものの方がよさそうですねえ。
イメージ、石がある方が華やかなような高価なような気がしたので・・
考えてみます!
普通のPT1000はやめた方がいいですね
セントピュールというのも検討していたんですが、これはハードプラチナと書いていないからやわらかいと思った方がいいですね
ありがとうございます。サイズよく測ります!

お礼日時:2007/09/11 17:15

パイロットのL`or(ロア)とPtou(プトー)


セイコーとシチズン

楽天で売ってますよ
40%引きぐらいで買えます

私が買ったお店です
http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/

メールを送るとパスワードを教えてもらえるので、
そこで割引価格が見れます

パイロットは他のメーカーの指輪より
硬いので、サイズが小さく感じるかもしれません
婚約指輪は9号でいただきましたが、
ゆるくなってしまいました
結婚指輪はパイロットで同じく9号
インターネット注文で、百貨店で付けてみたりしましたが、
届いてはめてみると、「すこしキツイ」
めちゃくちゃキツイわけじゃないですが、
ちょっと太るとヤバイなと思って、
食事に気をつけるようになりました

素材は、プラチナがいいですよ
安定しているので

パイロットの指輪はサイズ直しはできず交換になりますが、
サイズ治しは指輪の強度を弱めるので、
できるだけ治さない方がいいです

鋳造で作ってるので、安いし、
品質がよくて好きです

この回答への補足

ちょっと不安になるほどの割引率なんですが、
品質・対応ともに信頼できるお店だったでしょうか?
こんなに安くて心配になりました・・

補足日時:2007/09/11 17:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに安いんですねッ
買った方から教えていただくと安心します。
早速見てみます!

お礼日時:2007/09/11 17:19

no.5です



お急ぎとのことなので追加です

私は指輪を結納前に買ったので、
結納の日にお披露目したかったため
急いでもらいました

通常一週間かかるそうです
電話で結納の日に間に合わせたいとお願いしたら、
刻印をお願いしたのに、注文から3日で届きました

曜日や、もろもろの条件によるのでしょうが・・・
参考になれば^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いんですね。
もう日がないので助かります

お礼日時:2007/09/11 17:20

#4です



お礼ありがとうございます
ハードプラチナとセントピュールのですが
割合的にはPT1000なのですけれど
熱を加えたり少量の混ぜ物をしたりして
強度を増してありますので純プラチナよりは強くなりますよ
PT900程度の硬さにしてあります

ただ、毎日使っていればそれなりに傷は付きますが
磨くことも出来ますので
購入するお店で、メンテナンスについて(サービスしてくれるかどうか)なども聞いてみてください
お店により差があると思いますので

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!特に記載がなかったので、セントピュールはやわらかいんだと思ってました。
ありがとうございます!!

お礼日時:2007/09/12 09:14

>ちょっと不安になるほどの割引率なんですが、


品質・対応ともに信頼できるお店だったでしょうか?
こんなに安くて心配になりました・・

対応は丁寧でした
刻印をお願いしましたが、
文章を途中で変えました
不安になって電話したのですが、丁寧に対応していただけました

割引率は他の卸のお店と一緒ぐらいでしたので、
それでイイヤと決めちゃいました
口コミが多かったし、トラブルも少ないみたいだったので・・・

結婚指輪を買うときの一度しか買ってないので、
「ぜひ、ここで!」とは言えませんが、
少なくとも私のときは、嫌な思いはしませんでした

インターネットだったらラクに色んなお店を回れるので、
色々みては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます。
安心しました。
インターネットはやっぱり安いですね。
個人店でも最大のところで20%引くらいでしたので、
40%引にビックリしてしまいました。。
お店があるとアフターサービスとかあって安心なのかな
とも思いますし、でもニセモノとかじゃなくほんとに同じ商品なら安い方がやっぱ嬉しいですし、
買った方からのお話が聞けると安心ですね!ありがとうございます

お礼日時:2007/09/12 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!