プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

濃いメイクに巻き髪に茶髪でそれらしい服を着ればギャルに見えると思うんですが、
そうではなくて中学生とかで、黒髪でもギャルに見える人とそうでない人がいます。
黒髪、ノーメイク、薄眉、カラコン無し、ストレートでギャルっぽく見える人と見えない人の違いはなんでしょうか?
肌が黒いとそれらしく見える場合が多いですが、白い人でもギャルっぽく見える人はいます。
何が違うんでしょうか?
顔立ちとかでしょうか?
服は考慮しないで顔だけ見た場合で教えて下さい。

A 回答 (4件)

個人的には顔立ちかと。



19歳の妹がいますが、妹はいっくら化粧しようと(アイシャドウやアイプチはもちろん、つけ睫毛にマスカラやらし放題ですが)ギャルっぽくなりません。
妹の幼馴染に同い年の女の子がいますが、うっすら化粧をして眉毛を書いただけでもギャルっぽく見えます。
ピアスもなし、服装もTシャツにGパンという状態でもです。

以前二人のすっぴんを見ましたが、すっぴんでもその子はギャルっぽい顔で、妹は普通の学生っぽい顔でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
私がまさに妹さんと同じような感じで、何をしてもギャルっぽくならないので困っています。

妹さんはどんな系統の格好をなさっているのでしょうか?
よかったら教えて下さい。

お礼日時:2007/09/10 16:37

他の方もおっしゃっていますが、まずは顔立ちでしょうね。


個人的には・・・
目が大きく、寄っていて、鼻が高く、アゴが尖っている顔は
「ギャル顔」だと思います。
モデルだと、有村実樹(JJ)、土岐田麗子(同じくJJ)あたりでしょうか。
なので逆に、目が大きくても、
目と目の間が離れているとちょっと厳しくなるような気がします。
エビちゃんもギャル顔では無いですよね。
そして次が、体型。
ギャルは「ウエストが細い」が絶対条件です。
胸はいくらでも作れるから、無くてもいいんですが、
ウエストの細さに関してはもはや生まれつきなので。

ちなみに私自身は、目と目の間が離れていて、鼻が低く、アゴも丸いという、
全くもって反対の顔なうえに、寸胴なのでw
どんなに化粧してもギャルにはなりません。
今はもう年齢的に無理ですが、
7年くらい前はギャル(というかお姉系)を目指していたんですが、
顔立ちがコレなので諦め、
髪も黒髪のストレートに戻し、
服も・・・何系というのかわかりませんが、
体にあまりフィットしないゆるい服を着るようにしました。
周囲にはギャルを目指していたときよりずっと好評で、
自分でもこっちのほうがうんと似合うと思っています。
やはり、顔立ちと体型に似合った服を着るのがイチバンです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ギャルは本当にほっそい人が多いですよね。
足とか折れそうなくらいに。

あと尖っているあごも納得です。
私がイメージするギャル顔は香里奈とかあびるとか若槻なんですが
みんなあごが綺麗です。


私は正反対であごがなくて寸胴…。
似合わないのはわかっていますが、もう少し悪あがきをしてみたいと思います。

お礼日時:2007/09/13 16:13

No.2補足です。



妹は高校生の時には浜崎あゆみさんやコウダクミさんのような服装をしていました。
卒業後の現在は路線変更したらしく、ちょっとパンク風な服装になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足をありがとうございました。
妹さんは路線変更をされたんですね。

私はいまいちギャルになりきれなくて、他人からも言われるほどなので
路線を変更しようかと思いましたが、やっぱりああいう格好が好きなので
もう少し試行錯誤してみようと思います。

お礼日時:2007/09/10 22:22

顔立ちでしょうね。


ネコ系よりタヌキ系?な感じかな。 目が大きくて、たれ目。 鼻筋が通って高い人より丸くて低い人。そんなイメージがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネコ系よりタヌキ系なんですね。
目が大きいっていうのが何よりも大事な気がします。
鼻は低くて丸い鼻でもいいんですね。希望がもてそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!