【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

安くて美味しいバニラアイス知ってますか?できれば業務用でいいのあれば教えて下さい。またどこで売っているのでしょうか?
先輩方おしえてください。

A 回答 (3件)

喫茶店等で使用する業務用アイスは、直径30センチ程度の容器で売っていますが、地元のアイスクリームの問屋さんに聞けば買えると思います。

アイスクリームの専門の問屋でなく、お菓子の問屋だと思います。

安くてと言うのがどの程度か知りませんが、ネットでもあります。

私の食べたアイスで美味しいので、3L売りの場合
http://lilac-ice.com/?mode=cate&cbid=59830&csid=0
なんか、価格が非表示になっていました・・。
ブルータスと言う雑誌のバニラ部門グランプリって言うことで以前買った事があります。あっさりで美味しかったです。
    • 0

近くに飲食店用の卸業者の店は配送さきありませんか。

私は、バニラの美味しいメーカーと抹茶の美味しいメーカーが違うのですが、業務用の配送業者に紹介してもらって今は直接買いに行っています。飲食業者より400円位高いのですが、ドライアイス送料など考えれば安いと思いました。お菓子の材料もあるので今は生クリームもたくさんの種類試して気に入ったもの買っています。バニラも好みがありますので(価格も5段階ぐらいありました。)3番目の高いものから試しましたが5番目の高いものより4番目の方が私の味覚にあっていました。服部コーヒー・ブラジルコヒーおろし専門店も扱っています。
 面白いのは下手な喫茶店や飲食店より利用が多いので今は卸値で買っています。
    • 0

アイスクリームて乳業メーカーが作っている場合が多いんじゃないですか?

乳業メーカーの配送倉庫に行けばあるとは思いますがそこで分けてくれるかどうかはわかりません。

有名ブランンドもみんな下請で乳業メーカーが製造しているものだと思いますよ。ただし、ブランドものはそこでは買えないですけどね。

バニラだけで2~3種類は置いてあると思います。金額別で。
    • 0