電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すごくあせっています!現在中3で受験生の不登校です。(不登校歴3年)
このまえまで、フリースクールに通っていましたが1日中勉強ではなく午前中が遊んだりする時間だったのでやめて、不登校生だけが通う塾にいくようになりました、しかし、私には勉強方法が合わなく正直やめたいです。そこで質問なんですが、フリースクールで1日中勉強だけしかやらないフリースクールはありますか?それと、不登校でも勉強がわかって大丈夫な塾はありますか?どちらもあったらそこの名前をおしえてください!
おねがいします!!急いでます!

A 回答 (5件)

回答3に書かれていた師友塾だけは、


絶対に反対です。
ネット検索してみてください。
教育を行う場ではなく、カルト団体です。

私は師友塾に関わってしまったことで
いまだに苦しんでいます。

参考URL:http://ameblo.jp/shiyu-juku/
    • good
    • 2

大変ですね。



塾を探すのも良いですが、入試は塾だけをあてにしてもなかなか上手く行かないものです。

塾に入りさえすれば皆なんとかなるというなら、誰でもみな合格しているはずです。

良い勉強法の本があります。
これ読んで勉強をして、どうしようもないような不合格圏から見事合格した人を何人も知っています。
(私もその一人です)

「糸川英夫 入試」でグーグル検索してみて下さい。本がわかります。

本の通りにやれば(慣れるまでは相当しんどいですが)1年間根性でやり続ければきっと合格することでしょう。
    • good
    • 1

「師友塾」ていう所を、お奨めします。


東京九段下、神戸御影、淡路島の三ヶ所に
あります。
HPから調べられますので、参考にしてください。
    • good
    • 2

中学時代フリースクールに通っていて、現在は全日の高校3年の女子です。


私も、不登校で高校受験をしたので質問者さまの気持ちがよくわかります。
私もフリースクールに通ってましたが、周りは学力がおいついていないので遊んでばっかで全日高校を受験する…受験できるレベルは私を含めてたった二人だけでした。
質問者様の住んでる地域がわからないので、はっきりとはいえませんが…やはり一日中勉強しているフリースクールはないような気がします。フリースクールは年齢もバラバラで好きなことをやっていい場所です。フリースクールに通えば出席日数はとれますが、周りが勉強する環境ではないのなら、塾をお勧めします。
また、担任と協力がとれるなら図書室登校や保健室登校はどうでしょうか?私は、図書室登校で勉強を少し見てもらいましたよ、出席日数も稼げますし*^^*

私は最初、人に会いたくないので昼に個別指導の塾に通ってました。
昼には学校が早く終わる小学校低学年の子しかいませんでした。
私の知人は個別指導塾で受験し全日公立合格しましたが、私には個別はダラダラしてしまし。集団塾に入りました。
集団塾に入って良かったと思います。受験情報はえられるし、周りが勉強する雰囲気だったので偏差値はあがり、担任から進められた、中堅上位の私立高校に受かりました。もうすぐ卒業です。

不登校でも勉強がわかって大丈夫な塾はありますか?
とありますが、厳しい言い方ですが、どこの塾に行っても自分次第だと思います。全くフリースクールに行かず有名進学塾にしか行ってなかった友人は毎年東大合格者がいる難関高校に受かりましたし、自分の努力次第だと思います。
集団塾だと、個別よりは安くなるとは思いますが、あまり知人には会いたくありませんよね…。それならば、ちょっと遠めの知人がいない塾に通うか、お金に余裕があるのなら昼から個別塾で一対一で教えてもらかは、本人次第なので一度塾を見学にいかれてはいかがでしょうか?

学力があれば好きなとこに入れますよ。頑張って下さい*^^*
    • good
    • 0

こんにちは。



なかなか大変な状況のようですね。

もう少し質問を具体的にしてもらえると、回答しやすいと思います。

(1)だいたいの地域
(関東とか、埼玉県とか、寄宿制でどこでもいいとか)

(2)現在の学習レベルと、目標レベル
(英語が中2レベルで数学が中1レベルとか
偏差値60程度の高校を希望とか)

(3)予算の目安
(いくらでもかかってよいのか、限度があるのか 実はここが一番大事です)

(1)~(3)があると、回答しやすくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!