一回も披露したことのない豆知識

私は友達に嫌われているのでしょうか?
中3女子です。
今日私の友達はみんな友達と遊びに行ってて私は家でゴロゴロ。だれも誘ってくれないし誘っても塾があるから。とか友達と遊ぶから。と言う理由で断られました。仕方ないと思うのですが。明日遊べる?と友達に聞いたら「勉強したいと思ってて。ごめんね!」と言われました。でもテスト近いし勉強しないとね。と思うのですが。でもその友達は勉強バリバリするような子じゃないし、あり得ないと思いました。
友達全員に嫌われているのでしょうか?
実は嫌っている友達にとる行動を教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• 友達とは普段はクラスが違うので会ったら「うわっ笑〇〇(友達)やん笑」「うわっ笑〇〇(私)やん笑」とか目があったらお互い笑ったりです。他の友達は一緒に手繋いで歌歌ったり普通に話したりです。他は私が変な事したら笑ってくれたりです。これ嫌われてますか?

A 回答 (3件)

塾があるのは仕方がない。

塾まで時間があったとしても、塾でのテストの勉強したり、宿題しなきゃいけない場合もあります。

あと、今日友達と遊んでいるから、明日は勉強しなくちゃ怒られるとか、たまたまスレ主様が声をかけたときがタイミングが悪かったのかもしれません。

でも、もう1つの考えで、スレ主様とは学校でふざけたり、ちょっと話したりするのは楽しくていいけど、放課後や休みの日まで遊ぶほど仲が良いと思っていないとか……

どちらにしても嫌われているとかではないように思います。
    • 0

本当に嫌ってれば距離を置くでしょう。

会話も事務的なものしかしません。
なにも嫌われていないと思いますよ。
単なる考えすぎじゃないですか?
    • 0

男子なので女子とは違う可能性がありますが、話事態避けます、また距離を開けます。

この場合は嫌われているとは言えないです。勉強バリバリする子で無くとも、塾や家ではまともにするという人もいるので嫌われていると断定は出来ないはずです。もし嫌っているなら会話すらしてくれないはずです。
    • 0