プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みずほ銀行の支店を変更することは出来ますか?
現在、自宅近くの支店に総合口座を持っているのですが、大学の近くの支店に変えたいのですが可能でしょうか。

現在の口座を給与振込とカード引落しに使っているので、別にもう1つ作るということも考えたのですがどうやら出来ないみたいです。

A 回答 (3件)

一昔ならともかく今は、同一行なら別支店でも窓口で預金の出し入れは可能ですよ。


#キャッシュカードを作ってなかったとしても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>同一行なら別支店でも窓口で預金の出し入れは可能
自分の知識不足だったようで、解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 23:24

バイト等の支店指定や、同一支店振込(手数料)の都合でしょうか



詳しい事情はわかりませんが、支店変更の可否・持参する書類など、お問い合わせ(無料あり)の上での手続きが無難だと思います。

参考URL:http://www.mizuhobank.co.jp/info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今の支店は幸い自宅から近いので後日行って説明を受けてこようと思います。

お礼日時:2007/09/10 23:14

別支店なら総合口座を持つことが可能かと思いますよ。



手順は、
・大学近くの支店での口座開設
・給与振り込み口座、カード引き落とし口座変更
・(必要なら)自宅近くの口座解約
でしょうか。

ただ、自宅近くにも大学近くにも同じ銀行の支店があるなら、
特に支店を変えるほどのメリットはないように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

まもなく大学の後期授業が始まり窓口営業時間内に自宅近くの支店を使うのが難しくなってしまうんです。
無駄遣い防止でキャッシュカードを作っていないため、引き出しは窓口に限られています。

お礼日時:2007/09/10 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!