プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは(^-^) いつもお世話になります。

わたしは最近、武将 織田 信長氏を口説いている夢を見ました(笑)
ゲームなんかに出てくる、あのチョイ悪風の織田氏ではなく、教科書などに
出てくる・・あの、織田氏です(^-^;)

別に、織田氏が出てくる本を読んだ訳ではなく、テレビで観た訳でも
ないのに、なんで?って感じでしたが・・
目覚めて思わず「ははっ・・」っと声に出して笑ってしまいました(^^;)

そこで、みなさんの 思わず笑ちゃった夢や、夢で良かったぁ・・などの印象に残った夢を教えて下さい(^-^)/
よろしくお願いしますm(..)m

A 回答 (18件中1~10件)

(1)マンションから落ちる夢


メチャメチャ怖い。起きたら心臓バクバクよ

(2)誰かから逃げる夢
これもメチャメチャ怖い。挙句の果てに車の下にもぐりこんでるんだけど、誰かの足が近くにあって俺を探してる

(3)殴り合いの喧嘩をする夢
相手のパンチは早いけど自分のパンチは超遅い(スロー)

(4)誰かから逃げる夢2
走って逃げてるんだけど超足遅い(スロー)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

(1) 私もありますぅ(><;)
怖いですよねぇ~!  地面に着く瞬間に「ガバッ!」って;

(2)怖すぎです・・・ 想像するだけで変な汗が・・・

(3)、(4) 何でそういう時って 自分だけスローなんですかねぇ!?
ホント、起きたら疲れがドッときますよね(>.<;)

今日は いい夢が見れるといいですね(^-^*)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 20:59

約13~14年前、高校時代に見た夢。



何故か当方は青/白の250ccバイクに乗っていて、路肩で誰かを待っている。
少し離れた交差点より信号が青になった瞬間、エラい勢いで走ってくる当方が乗っている同じバイク(色違いで赤/白)。
すかさず発進、そのバイクを追っ掛ける当方。
白いヘルメットから出ている長い髪、細いウエスト、丸みの帯びた尻。
”お、オンナ???”
峠道に入って当方が必死について行っているのに段々と離されて行く感が。
”負けてたまるかい!!!!”
とアクセル開けた瞬間、目が覚めた。

いまだに何でこんなシュチュエーションの夢見たのか不明。

この回答への補足

みなさん、たくさんのご回答、ありがとうございました!
ポイントは回答順にさせて頂きました(^-^*)

どれも印象に残って、選べないので・・・(^-^;)

お時間を割いて頂き、本当にありがとうございました!

補足日時:2007/09/13 05:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い迫力感のある夢ですねぇ!(><*)
なんかその女性、ルパンの意中の女性を想像してしまいました(笑)

夢では、その方を待っていたんでしょうか・・・?

"そして、今の奥さんがその時の女性にそっくりです。。。"
というオチだったら素敵ですねぇ(>∀<*)

もしかしたら、これから出会うかも!?

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 14:24

小さいときに見た高いところから飛び降りる夢。


実際、ジェットコースターに乗った時のような高いところから落ちる感覚があって楽しかったです。小学校高学年以降はなぜかそういう夢を全く見ていないです。

あと、夢の中にクラスメイトやグラビアアイドルが出てくると、それまでそれほど気にかけていなかったのに、急に好きになってしまったことが何度もあります。何でなんでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

た、楽しかったんですか!?

高い所から落ちる夢って、何か意味というか 精神状態が
関係しているように思いますよねぇ(^-^)
でも、今は全く見ないんですねぇ・・。

クラスメイトは分かりますが、グラビアアイドルとは・・・
何とも羨ましいですなぁ(><*)(男性心を代弁してみました(笑))

それまで全く意識していなかったのに、夢にでてくると意識してしまう・・
何か 分かりますね、ソレ^^

どこのクラスかも分からなかった人に、告白された途端に
凄く意識しちゃって、その人が他の異性と話してる所を見ちゃったり
なんかすると、嫉妬とも違う、何とも言い難い気持ちになった事を
思い出しました(^-^;)

uouokさんは何度も・・・しかも好きになっちゃうんですよね(><*)
夢に登場した方は、何ともラッキーですね(笑)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 14:12

こんばんは。



◆面白い夢編
爆笑問題が出てきて凄く面白いギャグを言っている夢を見ました。
そのギャグがツボにはまり大笑い。
そして、自分の笑い声で起きました(笑^^)
当時は学生で実家にいたので、親に「何笑ってたんだ??」って不思議がられました。因みに、、ギャグは覚えていません^^;

◆正夢(初夢)編
一昨年会社を辞めて実家(また実家^^)にいた頃
正月に会社の内定を貰う夢をみました。
1/5に面接、12日に内定を貰いました(^^)v
今の会社です。ミラクルでした(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはははww 私もよくあります!自分の笑い声で起きちゃうやつ(笑)

別に悪い事じゃぁ無いんですけど、何か回りを
気にしちゃうんですよねぇ;
聞かれてなかったかな??って(^-^;)

z-volantisさぁん! 爆笑問題のギャグ忘れたんですか!?
そこ、忘れちゃダメですってぇww(>∀<;)
気になるじゃないですかぁ・・・;

その初夢は、まさに正夢ですね!!
人に言うと 正夢じゃなくなるって聞きますけど、
言わなかったんですかね?^^
私、プロポーズされる夢を見た事を話したから されなかった
のかなぁ・・・(T∀T) 切なくなってきました・・・(泣)

何はともあれ、ご就職 おめでとうございました!!
内定したのは夢の効果もあったかもしれませんが、z-volantisさんの
実力ですよ、きっと(^-^*)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 00:31

わたしは悩んでたり精神的に行き詰ってるときほど


能天気で変わった夢ばかり見ます^^;

子供らが小学生でまだまだお留守番が気になっていた時代
夏休みの夕方仕事から帰って来るという場面の夢を見ました。。。

「だだいま~~♪」と一気に玄関ドアを開けたら
家中いっぱいに象が入っていました!!(??)
そして「おかえり~~」と鼻先しか見えない象さんが
答えてくれました^^;
「え?○○ちゃんと○○は?」とわたしもふつぅ~に子供に居どころを
象さんに尋ねました。すると象さん
「奥にふたりともいるよ~~。僕のお尻んとこ」というので
わたしは壁と象の間を「ちょっと失礼」といいながら
圧迫されながら奥に進んでるところで~~その後ぷっつり・・
なんだったんだろか?@@”
象を掻き分け象の皮膚に触れたとき、とーってもゴワゴワと
リアルだったのが今でも感覚残ってますーー;

他にも、近所のとっても美人で上品な奥様がすごい勢いで道を走り
「ああーーっっ?!」という瞬間トラックに激突し・・
次の瞬間何事も無かったかのようにスックと立ち上がり
ターミネーターのように全速力でその場を走り抜けたり。。
(なぜか彼女はエプロン姿)

シーズーの子犬がうやうや居て、水溜り?(油?)に次々と
ジャンプしてサーっと滑って遊んでるのが楽しそうで
我が家のポメに「あんたもやってみなさい」と説得している夢とか…

とにかく、こんな夢を見た朝は
頭の中が?マークでいっぱいで目覚めます。。
一度、わたしの脳を調べてもらいたいぐらい^^;

とっても悩んでる時期だったりするので余計不可解です(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ!面白そうな夢がいっぱいですねぇ(>∀<*)

私、象さんが凄く好きなので 象さんと会話が出来るなんて
とっても羨ましいですぅ(><*)
分かります!あの、皮膚が硬~い感じのゴワゴワ感(笑)

ターミネーターってぇ(笑)
BGMは無しでしたか? ♪ダダン ダッダダン・・・♪って(^^)
まさかその奥様、ターミネーターってあだ名、
付けられてませんよねww?

み、水溜りって事にしておきましょ!!(><;)

悩んでいる=頭ん中がごちゃごちゃ=色んなシーンが混ざる・・とか(笑)
夢って、何でこんな所に象さんが? とかあんまり疑問に思わないで
進行していきますよねぇ。

いやぁ、arare1130さんに 夢日記をつけて頂きたい(笑)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/12 00:15

手のひらで紙の上を軽くなぞると頭の中でイメージしていたことがインクジェットのプリンターのごとく綺麗にプリントされます。


絵画を見ても景色を見ても、そのまま手のひらを滑らすことによって見事な絵ができるので、こりゃあいい♪ これでメシ喰っていけると喜んだところで目が覚めました。
一応、試してみました(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなの本当にあったらいいですねぇ(><*)
一儲けしようと企んだワケですね(笑)

あははははw 何試してるんですかぁぁっ(>∀<*)
まぁ、気持はもの凄く分かりますが・・・

私もきっと試したと思います(笑)

しかし、試しているKGSさん(の手)を想像すると・・・あははっ
・・・あ、すいません(><*)

でも、いつか本当に発売されたら、真っ先にKGSさんを思い出すと
思います(笑)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:56

鍾乳洞の中を、女の子とひたすら歩き続ける夢。


奥に進んでいくと、かなり深い地下水の溜まった開けた場所に出て、ひきずられるようにしてそのまま水の中に落下。
落ちる直前に水の中にいた鯉みたいな巨大魚と目が合って凄く怖かったです。

あと幼稚園の頃の夢ですが。よく覚えてるなと思います。
家の前の道路を巨大な地球儀がゴロゴロと転がっていったり、
つまようじみたいに細い人間の形をしたものが鏡の中に映っていたりする夢。
最後は脱出しようとした家族に自分だけ忘れられて、
化け物だらけの家に取り残される。怖いしおまけに悲しかった。

怖い夢の方が記憶に残りますね~。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鍾乳洞ですか・・
ひきずられるようにしてって所が、怖いんですけど、
巨大魚はもっと怖いですねぇ(><;) 目まで合っちゃって・・・;

落ちる夢って、足がビクゥッてしますよね(^^;)

幼稚園の頃の夢!? ホントよく覚えてますねぇ!
よっぽど印象に残ったんでしょうねぇ。
映画の「パプリカ」のような世界ですね(*^-^*)
楽しそうな感じがするけど、自分だけ取り残されるのは
幼心にして、もの凄く怖かったでしょうね(T∀T)

本当に、怖い夢って鮮明に覚えているもんですよね;

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:46

正夢だったら どんなに良かったやら・・・


1億の手形を10枚 何故か貰った  で、こんなに沢山あっても・・てんで知人に一枚づつ分けてあげ様としてるんだね^^
でも、手形が落ちる日にちが1番近いのは自分が持ってる・・夢の中でもセコイ ><;

こりゃあいい夢?だとばかりに翌日 さっそく宝くじ売り場にGO!!
当たる訳 ないよね~~~~

誰かこの夢の 夢診断してくれないかな~~~気になってしょうがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

い、い、1億ですか!! しかも10枚!!
いやいや、セコイだなんて・・
私だったら誰にもあげませんもん(笑)
あげたkurimuto33さんは太っ腹過ぎますよ(><*)

ホント、私も夢診断してほしいです・・

宝くじ、次は当たるといいですねっ(>∀<)/

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:35

最近はなぜか怖い夢しか見なくなりました・・・。


中でも一番印象に残ったのはバイオハザードの世界(?)に入り込んだ夢です。
舞台は自分の家なんですが、居間や階段など家の中はゾンビだらけ。ゲームの世界なら銃でかっこよくゾンビを倒すはずですが何故か手にはモップ・・・。これでどうしろとw殴ったり突いたりしてみますが全然効果がなく、やっとの思いでトイレに逃げ込んでカギを掛けたんですがあっさり戸が開き・・・怖くて目を閉じてしばらくしたら夢から覚めました。
これは本当に怖かったです^^;

あと多いのは夢の中で手に入れたものが現実にはなかった時。
あれ?ゲームソフト買って机の上に置いたはず・・・って夢かい!w
財布の中身を見る。あれ?万札がいっぱい入ってたはず・・・以下略。

また、夢の中で今日は土曜日だと思い込んでいて、「明日は日曜日だからもう1日休めるぞ~」と思い込んで夢から覚めると今日は日曜日。明日学校じゃん!・・・・となります。悲しすぎる・・・。

以上20代学生の悲しい夢でした。
正直もっと楽しい夢が見たいです(苦笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バイオハザード!!(先程、お礼文にチラッとでましたもんで・・(^^;))
これは怖い!! ゲームをプレイした方なら、ご理解頂けるはず!
しかも、モップって・・あはははっ(>∀<*)・・
あ、すいません;
せ、せめてナイフですよねぇ(^-^;)

財布の中身はショック大ですねぇ・・・逆だったら嬉しいのにぃ。。
置き引きにあった・・・と思ったら夢だったぁ!とか(笑)

曜日も分かる!! 私もしょっちゅうあります、コレ(T∀T)
後、時間もありません!?

夢の中では、おやすみなさ~い・・って言ったばっかりなのに、
もうアラーム!?みたいな・・・(- -;)
凹みますよねぇ;

土曜日まで、後3日・・・頑張りましょっ!(><*)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:29

ちょっぴり怖い感じなのですが・・・



私が中学生のころに見た夢です。
当時すでに亡くなった祖父と実家の玄関前に立っていたのですがそのとき、大地震が発生したんです。

ここで夢は終わりました。
飛び起きてあわてて実家の祖母に連絡したんです。こんな夢見たから、もしかしたらひょっとするかもしれないから気をつけてと。
でも、その日は地震も何も起きませんでした^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ・・何か確かに嫌な予感のする夢ですねぇ(><;)
何もなくて本当に良かったですね!!

でも、そこで祖母の方に連絡をしたaltair4さんの人柄が、
少し分かった気がします(*^-^*)

何もなくて何よりでしたが、お婆様は嬉しかったでしょうね(^^)

ご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/11 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!