アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の頃は、平泳ぎで屋根くらいの高さをゆっくりと
飛ぶ夢をたまに見ることがありました。
皆さんは、空を飛ぶ夢を見ませんか。
どのような飛び方をしていますか。

A 回答 (6件)

高校1年生女子です。

私も空を飛ぶ夢を見ます。
飛ぶというより、質問者さまの夢のように「泳いで」いますが…
場所は、たいてい見覚えのない広い草原?みたいなところです。
一番最近見たものでは、広い草原に何故か1本の鉄塔が建っていて、
その周りを飛び(泳ぎ)まわっていました。

最初に見たのは小学生の頃だったと思いますが、
中学生になってからも同じように空を飛ぶ夢を見ました。
他の夢の場合、わりとすぐに内容を忘れてしまったり、
目が覚めたら既にどんな夢を見たか憶えていないということが多いのですが、
この空を飛ぶ夢というのは、見てから何年も経っているにも関わらず
はっきりと憶えています…何故でしょうかねぇ^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供の頃は空を飛びたいという強い想いが
夢に現れていたのかもしれませんね。
質問したとおり、動きは平泳ぎですし
水ではなく空気ですので、ふわふわ浮いているだけで
あまり進前にはまなかったようでした。

お礼日時:2007/02/15 21:24

日曜日の朝食の時に小学生の息子が、夕べ見た「空を飛ぶ夢」の


話をしていました。
それを聞いていた嫁がしみじみ「そう言えば最近、空を飛ぶ夢を
見なくなったなぁ…」と呟いたので、すかさず「それって、年って
ことじゃないの。」と突っ込んどきました。

実は私もここ10年ほど、見た覚えがないんですが…

以前、見ていたのは、かなり低空飛行のバージョンが多かった
ですね。
地上スレスレって感じで、今にも何かにぶつかりそうなスリルが
ありました。でも気持ちいいんですよね。

また見たいなぁ、空を飛ぶ夢…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答をいただいたとおり、そのような夢を見なくなったのは
歳を取ったせいなのかもしれませんね。

お礼日時:2007/02/15 21:26

ボクが見る夢は、「空飛ぶ」というより、低い位置をスゴい勢いで駆け進む感じです。



学校やデパートの明るい長めな廊下(50m~100m)を、姿勢をもの凄く前に倒して2~3歩で駆け抜けるんです。
摩擦が無いせいか、滞空時間がかなり長く、あえて言うならそれを「空飛ぶ」な感じです。

服装とかは普段着だと思います。
カメラアングルが変わるというか、自分の目線→後ろ上から引いて自分を見ている感じ…等を記憶していますが、特別な格好はしていないようです。

むしろ「飛んでる時」の目線は、皆さんと比べるとかなり下っぽい感じですが…(^^A

20年近く定期的に見る夢です(^^;

以前、動物番組で「カバ」が題材にあがった時、思いのほか水中を素早く泳ぐカバの姿を観て、自分の夢と同じ進み方じゃん!…ボクの前世は「カバ」じゃ!?っと思ったくらいでした。(撃沈)。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今でもそのような夢を見るなんてうらやましいです。
もし本当に高速で低空を飛ぶと危なそうな感じがしますよね。
ありがとうごさいました。

お礼日時:2007/02/15 21:30

こんばんは


普通に背中に羽が付いて飛んでいる夢をよく見ます
ただ、家の屋根ぐらいの高さなんです

で、疲れると電線に止まって休みます
なので、ハトぐらいのレベルなんだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥になって飛んでみたいとは思いますが、人間のまま飛ぶのがいいですよね。
近所の電線にもよくカラスが止まってますけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/15 21:37

ものすごく昔の夢ですが、ガソリンスタンドから天に右手を掲げ、左手を腰の位置に持っていき、スーパーマンのように宇宙へ飛び立ったのを覚えています。

ちょっと違うか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙まで行ったんですか。すごいですね。
ロケットのようなスピードかもしれませんね。
そのような飛び方もかっこよくていいですね。

お礼日時:2007/02/15 21:39

最近は見なくなりましたが、数年前まではよく見ました。


飛び方のパターンはいろいろありました。

・身体ひとつで飛んでいる。頭で念じると飛ぶって感じです。
・背中にジェットのようなものをつけている。
・アトムのように足からジェットがでる。
・ものすごく高いジャンプをすることで前に進む。

身体ひとつで飛ぶ夢の時はうまく飛べないことが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分の飛び方と違ってスピード感がありますね。
アトムには憧れがありましたよ。

お礼日時:2007/02/15 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!